※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいっちょ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりがひどく、料理ができず悩んでいます。子供のお弁当や夕飯がサンドイッチやお惣菜ばかりで、自分が情けなくて泣けてしまいます。

現在2人目妊娠3ヶ月です。
つわりがひどくて料理がまともにできてません。
上の子は5歳で幼稚園は毎日お弁当なのですが、最近はずっとサンドイッチになってしまってます、、、
夕飯も作れずコンビニやスーパーのお惣菜などで済ませてしまっています。子供にはきちんと作ってあげたいのに自分が情けなくて泣けてきます。

コメント

ぴーちゃんまま

つわりの時は仕方ないですよ!!!
わたしは2人目の時に上の子6歳で同じく惣菜ばかり(お昼は給食でした)

今2人いて3人目の妊娠初期もつわりが辛く、あたためてたべるだけのハンバーグが4日続いたことがあります。子供たちは喜んでました。笑

今はコンビニ惣菜も充実していますし今はとにかく無理をせず!!

SB

私もまともに作れません。まだ園にも通ってないので1日の栄養が足りてないんじゃないかと申し訳ない気持ちににりますが、心と体は思うようにはならず結局てきとーなものばかり作ってます😭 お惣菜とか充実してますしつわりの間はそれでもいいのではと思ってますというか仕方ないです。つわり辛い…💦