※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

役所や家庭相談での対応に困惑しています。診断書や書類のやり取りが複雑でストレスを感じています。

役所にいくのがすごくいやです。
家庭相談員に何度か相談したのですがカウンセリングと精神科つれていかれて、医者は診断書ださなくて大丈夫といったのに、認可通しやすくするためにお願いします!といわれ、適応障害でじゃあいちようだしとく?みたいな流れになり、診断書書かされたんですが、仕事も決まったのでださない方向でいこうとしたら、家庭相談員が保育かにだしとくね!いいかしら?といわれ、保育園とかにつつ抜けなるのでいやです、と話したら大丈夫!わからないから!といわれ、わかりました、、と渋々言ったのですが、精神科の医者も通院の必要はないしどこの団体がでしゃばってるの?はぁとか言ってたのになんかモヤモヤします。
その診断書だしたのだれもわからないよ!といわらましたが、働いたので就労証明書など無認可保育園の書類など必要ですか?と子供未来かに電話したら、ここのかで大丈夫ですか?他に繋げますか?といわれたり、点数上がるのでと何度も言われました。
複雑です。私はこんな腫れ物扱いなんでしょうか
無認可保育園もなんか対応変わった感じするので、
無認可保育園もファミサポも役所の人がなんかいってるんのかとよけい追い詰められてます。
ファミサポにも言われました。

コメント

かんかんママ

何の相談をしてカウンセリングと精神科に連れていかれたんですか?

3歳未満児だと待機児童になる可能性が高いから点数が高い方が入所には有利ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚の相談です

• 10月23日
  • かんかんママ

かんかんママ

離婚の相談だけでだと、何んかあり得ないですね💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい

• 10月23日