※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
お仕事

転職を考えている働くママさんです。候補は2つ。1つは徒歩10分で残業あり、もう1つは自転車30分で残業なし。家から遠いが希望に合う方が悩みです。

働くママさんの意見を聞かせてください。
わたしは現在施設の看護師として正社員で勤務していますが、残業の多さ(月30時間程度)と日曜日・祝日にも勤務があるので、この度転職しようと思っています。
子どもは現在市立の保育所に通ってますので、新しい就職先は託児所なしで転職しても今の保育所に通わせようと考えています。(家と保育所は徒歩5分程です。)
自分の中で候補が2つあり、1つは家から徒歩10分で8:15~17:00勤務ですが、日曜日・祝日勤務ありまた夜勤もあります。
もう1つは、家から自転車で30分程で9:00~18:00勤務で、夜勤なし、日曜日・祝日及びお盆・年末年始は休みです。
2つ目の勤務先の方が自分の希望には合ってるのですが、少し家から遠いのがネックで・・・。
皆さんならどうしますか?意見お願いします。

コメント

みい

子どもに合わせたいので私なら2にします✨

少し遠いですが日祝年末年始休みに夜勤ないのは子どもにとったら嬉しいことだと思います😌

  • なつき

    なつき

    ですよね。
    今の勤務先にも夜勤があり、夜勤の日は旦那に見てもらってますが、旦那が寝かしつけると「ママー!」と地獄絵図のようになっていて泣き疲れて寝るみたいなので、夜勤なしがいいなーと今も思いながら働いてます(苦笑)

    • 10月23日
たけ

わたしも同じ看護師ですー!!少し前まで夜勤や土日勤務やってたのですが、自分の休む暇がなさすぎと子どもと全然触れあえないハードさだったので、今は日勤のフルタイムにしてますね。なので2の方が断然いいと思います!同職同士頑張りましょうね❗

  • なつき

    なつき

    やっぱりそうですよね。
    わたしも激務すぎて、1週間ぐらい起きてる子どもと会えなかったことあるので・・・(´・ω・`)
    お互い頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

    • 10月23日
さくらんぼ

夜勤等難しいので私なら2番目!

はじめてのママリ🔰

看護師してます。
私もみなさんと同じく2です。
夜勤の有無は大きいですよね💦私も今病棟勤務ですが夜勤なし、土日祝日も旦那が休み取れる時だけ(月1.2回です)に免除してもらっています。
上の子が6〜9才の時に夜勤もしていましたが、未だに寂しかったと言われます(>_<)