※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
妊娠・出産

妊娠19週目の初妊婦です。体重管理に悩んでいます。検診で体重増加が気になり、食事内容も悩んでいます。みなさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

現在19w4dの初妊婦です!

体重管理でとても悩んでいます、、
4週間に1回の検診になったので久しぶりに今日検診でした!

赤ちゃんはすごく元気で、異常なし!そこは安心でした
ただ心配な事が、体重管理の件でなんて言われるか…と思いながら病院行きましたが、、
やはり言われてしまいました泣

身長149㌢、妊娠前の体重54㌔で元々結構太ってる体型でした

そして現在56㌔になってしまい、先生にも
ちょっと増えすぎかな〜と言われました、、、

みなさんは19wの頃、何キロ体重増えましたか?
それから、夜ご飯とかはやっぱり白米とか抜いた方がいいんでしょうか?
すごく悩んでしまって、、
こんな食事してます、してました!お聞きしたいです、お願いします!

コメント

とこ

18w5dですが悪阻で2キロ減ってた体重が戻ったぐらいです🤔

• モンチッチ

モンチッチ

コメントありがとうございます😊そうなんですね😶!私は悪阻が吐き気とか無くて、逆にいっぱい食べちゃった結果なのかなと思いつつ…って感じです😭

• 10月23日
miii

3.4kg太ってます😂
白米は食べますが量はいつもより少なめにしてお昼ご飯をたくさん食べるようにしています☺️

• モンチッチ

モンチッチ

コメントありがとうございます😊
    白米は食べた方が良いって聞いた事があるので、私も白米を少なめにしようと思います!ちなみになんですが、麺類とかも食べたりしますか👀?

• 10月23日
  • miii

miii

息子の時は夏だったのもあり素麺、うどん、冷やし中華をお昼に食べていました!今は便秘にならないために毎日ヨーグルトを食べています☺️

• 10月23日
  • モンチッチ

モンチッチ

最近、便秘気味なのでヨーグルトも食べてみようと思います😊ありがとうございました😊!

• 10月23日
ユリ

19週の時はまだつわりがあったのでマイナス2キロでした💦

• モンチッチ

モンチッチ

悪阻がある方は減る一方ですよね😞私は悪阻が少なかったので食べすぎなのかと思いつつ…😓

• 10月23日
ちくわ

私18週ですが48→59まで太りました。。禁煙と食べづわりのダブルパンチで1日5食くらい食べてました

• モンチッチ

モンチッチ

禁煙になると食べてしまうのもありますよね…😞
    体重減らしたいけど、なかなか減らないですし😞

• 10月23日