※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お金・保険

親からのお金トラブルでストレス。関わりたくない。結婚式も悩み中。早くストレスから逃れたい。


自分の親に疲れました。
毒親というのかは分かりませんが・・・

毎回お金を借りては返しての生活を
している自営の父がいます。

以前私(娘)も30万円ほど貸しています。

先日連絡が来たかと思えば
お金を貸して欲しいという連絡。

今から子供を産む人にもそういうことを
言うのかと思い私は縁を切りたくなりました。

実際電話はもう拒否しました。
最低といえば最低かもしれませんが
高校から収入オーバーするからと家(県営)
を追い出され、特にお世話になったと
思えるようなことはしてもらっていません。

私の大好きな祖母の悪口を今まで散々
言っていた癖にお金を借りに行ったらしく
それも納得が行きません。

できればもう本当に関わりたくないです。
どうするのが1番でしょうか。

結婚式、顔合わせすらまだしていません。
写真だけでもいいかなとは思っていますが
お義母さんお義父さんはしなさいと言って
くれてるみたいなので悩んでいます。

ストレスが最近溜まるのでなるべく早く
このストレスから逃げたいです。。

コメント

Rina

うちも毒親、毒兄です。
家族でお金の貸し借りは普通ではないってことを2年前に知りました。それまで普通だと思っていました。もちろんお金はかえってきません。
書ききれない程、最低なことされています。
旦那の家族を見て、これが普通の家族なんだと分かりました。
私は義実家が大好きで、自分の実家なんてなにも思いません。
でも縁は切れてません…。本当は私も縁を切りたいです。
何かきっかけがあれば…とズルズルきています。
回答ではなく申し訳ありません😭

  • ちっち

    ちっち

    わかります‥
    私も結婚してからこれが普通の家族なんだと知りました。

    お金を返してと催促したもんならそんな催促してくるやついない!とかまた他の人から借りて返すとか‥疲れますよね⚡️
    私もズルズル来てて子供ができてストレスを溜め込むのも嫌だと思って行動に移そうか悩んでいます🌀

    • 10月23日
  • Rina

    Rina

    ですよね( ; ; )
    次お金貸してって言ってきたらそんなにない貯金を叩きつけて縁切るつもりです笑
    そういうことがないと何もできない自分にも苛々します😭

    なんか…児童手当を当てにしてきそうではないですか?😣
    ちっちさんは何も悪くないです。今までよく頑張りましたね。だから嫌なら嫌でいいんです!縁切ることに罪悪感なんていりませんよ😊
    無理して結婚式・顔合わせすることもないです!
    でも、写真は撮ってみてはいかがですか?旦那さんの両親とちっちさんのおばあちゃんは喜んでくれると思いますよ😆毒に見せなければいいんです😆

    • 10月23日
  • ちっち

    ちっち

    遅れてすみません😭‥
    無事顔合わせ終わりました!(父抜きで。笑)
    写真も撮りましたけど母に
    お金かけ過ぎって怒られちゃいました(꒪ཀ꒪)結婚式やるよりかかってないからいいのに、、しかも自分のお金なのに😇笑
    まあ、これから子供のために
    貯金しようと思います˚ʚ◡̈⃝ɞ˚

    • 11月8日