※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
妊娠・出産

8w0d初マタ。母子手帳もらい、次検診が気になる。悪阻アップダウンあり。同じ経験者いますか?普通でしょうか…

いつもご丁寧に解答ありがとうございます♡

8w0d初マタです。
今日、遂に母子手帳をもらってきました!
先週7w1dで心拍確認。
胎芽の大きさは7mm、胎嚢が少し小さいけど大丈夫だねー母子手帳もらってきてね!と言われてほぼ一週間経ってしまいましたが、やっとお休みだったので行ってきました!
なんだか段々実感が出てきました!!!

次の検診が来週の土曜日で、間が2w空いていて、赤ちゃんがどんな感じなのか、元気にしてくれているのか、とっても気になります😣
仕事も立ち仕事でフルタイムからの残業、力仕事と来ているので、負担行ってないかとか気になっちゃいます😣

悪阻も先週までは食べ悪阻でめっちゃ食べてたのに、一昨日から食欲ガタ落ち😢胃が圧迫されているような感覚で、菓子パンなど甘いものしか食べれなくなりました。
と、思えば今日は普通に食欲モリモリ。。
こんなにアップダウンあるものなのでしょうか😰
悪阻がないと、赤ちゃんなにかあったんじゃ……???なんて思ってしまいます😣

同じような感じだよ~という人いらっしゃいますか?これ普通なんでしょうか…😳

コメント

いおいお1224

はじめまして^ ^
同じくらいの週数でコメントしちゃいました❤︎
1日1日の体調の違いに戸惑いますよね〜(o^^o)
私はまだ母子手帳もらいに行っていないのではやく行かないと!と思っています(⌒▽⌒)
仕事も飲食系なので立ち仕事と走り回りと赤ちゃんが気にはなるもののやらないととやっています(o^^o)
お互い休みながらゆっくりと元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょうね!

• iku

iku

♡いおいお1224さん♡
    こんにちは♡
    同じくらいですね!嬉しいです☺️💓
    おこさんたくさんいらっしゃるんですね!!

飲食系のお仕事大変そうですね😢赤ちゃん気になるけどやらなきゃ!って、わかります😢
    お互いあまり無理せずがんばりましょうー!コメントありがとうございました!☺️💓

• 4月22日
ゆっK

私も全くつわりなくバリバリ仕事してましたー!
重いものも持ってました!
その無理がたたったのか11週目に
大量出血しました!
やば!って思って速攻病院に行き
即入院!!
切迫流産なってしまいました!!
なので本当に初期は大事にしてください!
大量出血してもお腹の赤ちゃん
元気に育ってました!!

• iku

iku

♡ゆっKさん♡
    つわりなかったんですね!!!
    わたしも仕事で平気で20kg近いものとか持つのでちょっと心配で。
    切迫流産😢でも赤ちゃんもゆっKさんも大丈夫だったんですね!!!わたしもあまりおなかに負担がかからないように気をつけたいと思います😣ありがとうございました☺️💓

• 4月22日
Y♡

ご妊娠、おめでとうございます✨✨
健診と健診の間って、本当に長く感じますよね😔
私も初期の頃はつわりがあり、調子のいい日もあれば、もどしてしまう日もあったりと波がありました😂
何故か、マックのポテトしか食べられない時期もありました(笑)
加えて、保育士をしていたため、かなり動き回って、残業もバリバリしてました💦
ですが、赤ちゃんも無事に大きくなり、臨月まで順調にきました✨

無理のしすぎは禁物ですが、赤ちゃんは意外に強いです!!お母さんのお腹の中で守られています!!
マタニティライフを楽しんで下さい!!

• Y♡

Y♡

書き忘れて投稿してしまいましたが、母子手帳一緒です♡

• 4月21日
  • iku

iku

♡Y♡さん♡
    はじめまして!おめでとうありがとうございます~☺️
    やっぱり日によっていろいろなんですね!なんだかいちいち心配になってしまって😂
    保育士のお仕事されてたんですね!動き回るし小さい子の面倒大変そうです…!
    赤ちゃん、もうすぐなんですね💓毎日ビクビクしながら過ごしてますがもう少しおおらかな気持ちで楽しもうと思えました!ありがとうございます!

そして母子手帳同じ😆💓💓💓
    なんだかとっても嬉しいです!!!💓

• 4月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

私は7w3dの時は
11.5mmでした☆

その時期のちびの成長はすごいですよ😱💓
エコ-見るとびっくりします(笑)
妊婦は毎日体調違いますから
気にしなくても大丈夫だと
思いますよ!!
食べれる物を食べれる時に!!
今成長に大事な時期なので
葉酸を含む食べ物を積極的に摂取して下さい♡
悪阻=赤ちゃんの成長じゃないんで
大丈夫ですよ!
私も悪阻軽かったですが
ちびお腹で毎日大暴れです…( ᷇࿀ ᷆ ს )

• ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

1枚目の写真から2週間後のエコーがこれです☆急成長です!!

• 4月21日
  • iku

iku

♡ちむたろう♡さん♡
    写真付けてくださりありがとうございます💓
    すごいですね!赤ちゃんぐんぐん大きくなってる!!!はやくわたしも大きくなったの確認したいです😭検診が待ち遠しいです😭
    日によってほんと食べれたり食べれなかったりなので、あまり気にしすぎずに食べれるもの食べようと思います😊❣️

• 4月22日
まる

同じく週数、同じ母子手帳❤️ご近所さんですね( ^ω^ )
私もつわりは日によって違うので、いまは気にせず食べられるものを食べてます❗️
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね❤️

• iku

iku

♡ゆきんこまるさん♡
    こんにちは💓
    同じ週数、同じ母子手帳…運命的です😍コメントいただけて嬉しいです💓どこかでお逢いするかもしれませんね😆(笑)
    やはり日によって、なんですね!わたしだけじゃないって思えて気持ちが軽くなりました😊
    ですね💓元気な赤ちゃん産みましょう!☺️❣️

• 4月22日
ちぃ

はじめまして(o^^o)
同じくらいの週数でコメントしちゃいました!
検診から次の検診までの間って本当長く感じますょー( ´ ▽ ` )ノ不安な気持ちになりますm(__)m

胎嚢小さいって言われました?
実は私も言われて…8週2日で赤ちゃん15.9ミリ、胎嚢が24ミリでした!これはやはり小さいですよね?(´・_・`)

ちなみに私は全くつわりがないです!
つわりがなくてもここまで成長してくれました(o^^o)

• iku

iku

♡ちぃさん♡
    ちぃさんはじめまして♡
    同じくらいの週数の方の状況知れて嬉しいですー!
    わたしもほんと毎日不安で😣良くないから笑ってなさい!って周りによく言われてます😣

胎嚢がどのくらいが標準かわからず先生に小さいねーって言われたので、えっ??そうなの!?ってなんか不安になりました😭

つわりなくても赤ちゃんは育ってくれてるんですね😌あまり心配せずおおらかに行こうと思います☺️💓

• 4月22日