※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊娠・出産

妊娠36週の初マタです。最近おりものの臭いが気になり、時間が経つと臭いが強くなり、かゆみはほとんどない。パンツが黄色くなることも。明日病院受診予定で、カンジダの可能性や普通分娩の可能性を知りたいです。

妊娠36週の初マタです😊

最近おりものの臭いが臭くて
時間が経つと納豆みたいな臭いになります。
時間がたたないと無臭なのですが、、
かゆみもほとんどありません。
パンツが黄色くなることも多いです。

明日病院受診予定なのですが
何の可能性があるのか、、
覚悟したくて、、
教えて頂けたら助かります✊

そしてもしカンジダの場合間に合うのでしようか、、、
そのまま普通分娩の可能性ありますか??

コメント

みぃ

私も同じ症状です😂

カンジダならめちゃくちゃ痒いので違うと思いますよ🙆

• みみりん

みみりん

時間が経つと
    納豆臭いですか?!笑

• 10月23日
まほ

前回おりものの検査をして、昨日の健診で結果を聞いてきました!
妊娠前にカンジダになったことがあるのですが、そのときはおりものの臭いや痒みがすごく気になって、今回はそんなことなかったのですがカンジダでした😂
ただ、おりものの状態はきれいだね〜と言われ、膣錠いれてもらって終わりました!!

あかちゃんが下がってきていて早く生まれるかもしれないねと言われましたが、カンジダで普通分娩出来ないなどは言われなかったです!!

私は前回、ずっとカンジダで生まれる直前まで治りませんでした💦
ですが、普通分娩で大丈夫でした!
めちゃくちゃ痒かったです😭