※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

基礎体温が高温期は36.5~36.7、低温期は36.1~36.3。低めで心配。黄体機能不全ではない。36.5でも妊娠可能か。

基礎体温の高温期が低い気がします。

大体いつも高温期は36.5~36.7台、低温期は36.1~36.3台です。
一応0.3程度の差はあるかな?といった感じです。

しかし周りの人たちに比べて低めなので気になってしまいます。

最初、黄体機能不全なのでは?と思ってたのですが、病院で検査するとちゃんと黄体ホルモンでているみたいなんです。

今周期にいたってはデュファストン飲んだりhgc注射したりしたのに、36.5台が多いです。(寒くなってきたせい!?)

高温期、平均36.5台でも妊娠できた人いますか?

コメント

たーこ

私も低くて病院で検査しても異常無かったんです。
そしたら測り方が良くなかったのが原因でした。舌の筋まで当てて測っていますか?^ ^
舌にちょっとくわえるだけだったんですが、正しく測ったら平熱が36.5台で高温期は38度〜37度台まで上がりました!

  • くまこ

    くまこ

    目から鱗です!
    測り方わかっていたつもりでも毎日やってたら段々意識しなくなって
    正しい測り方出来ていたか自信ありません。
    今日測り方意識して測ってみたら36.5→36.6まであがりました。(それでも低いかもしれないけど)
    これからしばらく正しい測り方を意識して毎日測ってみようと思います。
    変わるといいな

    • 10月24日