※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫が養育費支払わず、自分の利益優先。ステータスやお金に執着し、息子には金を使わず。元夫の行動に疑問を持ち、助言を求めています。

吐き出させてください・かなり毒で長文なので気分悪くされた方申し訳ないです。スルーしてください😢

6月に離婚しました

知り合いから元夫が外車買ったよ!と連絡が、、、

息子わたす替わりに養育費は支払わない
支払っても5000円だ
(俺には家のローンと両親・叔母・飼い猫の面倒があるから)
別居中、1円も生活費渡さず
別居中に共有財産全部引き落とされ自分の口座へ
問い詰めてもあれは俺の生活費だから。と、、
私が交通事故で得た慰謝料で元夫名義で終身ドル建ての保険一括で支払いましたがそのお金も問い詰めたらあれは俺の保険だって、、、(学資保険加入しない替わりにその保険に入り元夫に何かあったらお金がおりるし使わなかったら息子の進学やお祝いに際し使おうとかけた保険です)
離婚後もすぐ会社辞めて違う職場に転職しようと思うと言われました(ハッタリでした)

調停や裁判もせず、向こうの親に元夫にされたこと
言われたこと(モラハラ発言)何も言わずお世話になりましたと伝えました

養育費は貰っていません。
多分養育費支払うって言ったけど断られたとかいったんだと思います。5000円で支払ってるなんて言われたくないですし思われたくないです。

元夫自身でローン払いながら息子に月々お金貯めて将来俺に会いにきた時にまとまったお金あげるんだ!って言ってました。息子は戸籍を辿って絶対俺に会いにくる!と確信を持って言っていました。
気持ち悪すぎます

別居中、息子に対して1円もお金よこさず、共有財産も、保険も全部自分のものにし、裁判されないように会社辞めるといい、両親や家のローンを言い訳にして養育費払えても5000円、、、いらないって言ったら喜んで支払わず

そのお金で外車買ってるって
どんなけなんですかね

元夫はステータスが大好きで物に満たされるタイプです
海の近くの持ち家があって、外車買って乗り回す
デッキで海見ながらお酒飲む姿が目に浮かびます

やっぱりこういう人だったんだなと、別れて良かったです

息子の為に払うお金なくても自分の為にはいくらでも費やす

家族もつ人間じゃなかったんですよね

それでいて将来大きくなった息子が会いにくる!って信じているのがヘドが出ます!
そのまとまったお金も私のお金です

こんなヤツがのうのうと暮らしてる
人生ってそんなもんですかね

それともそれなりの代償が元夫にくるのでしょうか

皆さんの周りにバチが当たった元旦那さんといますか?

すいません。人の不幸を願ってはいけませんが
理不尽過ぎてどう消化してよいか、、、

どなたかご助言ください

お忙しい中、ドロドロした文章をすいませんでした。
ここまで読んでいただきありがとうございます🍀

コメント

ままり

なんかやられっぱなし感
思いどうりにされてる感が
私は許せないし無理ですね
離婚の理由がわかりませんが
私だったらもっと
戦います、子供のためにも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚理由はモラハラです、、、
    自分が法律です
    話し合いもできないような人でした

子供ためを思ったら戦うよりも逃げる方があの時は最善でした

• 10月23日
  • ままり

ままり

母親がいいと思うなら
    いいと思います!
    とびっきり幸せになって
    見せつけてやりましょう

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はい!息子と幸せに暮らします😊

• 10月23日
さくらんぼ

別れて良かったですね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ一択です。🙇‍♀️

• 10月23日
マリ

別れて良かったと言えるナミさんは最善の選択をしたと思います。

理不尽な状況に元夫の不幸を願わずにはいられない気持ちもわかります。バチがあたるかどうかはわかりませんが、ステータスだけで中身のない人だとナミさんが見抜いたように、周囲の人も見抜いてると思いますよ。
それでイキってるのは、生き方自体がすごく格好悪いと思いませんか?

これからは息子さんと幸せに暮らして下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは分かるかな?
    多分ヤツの周りや義理親はそんなだからヤツもそうなんだろうな、、、

共感してくださりありがとうございます。

息子が会いたいと思わない事を切に願うばかりです。

• 10月23日
m

本当に家族をもった責任皆無ですね。

そういう無責任な男は一生家庭を持てないように生殖器ちょん切って欲しいですね。

共感しかできなく申し訳ないですが、子供を守る選択をしたあなたを同じ母親として応援します🥺!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな共感していただけるだけでも救われます!

ほんと生殖器失って記憶喪失とか寝たきりになってほしいです😊

ありがとうございます!
    頑張ります💪

• 10月23日

同じような境遇で人ごととは思えずコメントさせていただきました。元夫は不倫をした挙句、夫婦の共有財産を持って逃げるように出て行きました。そんな人間ですから慰謝料や養育費も払わないことは目に見えていたので、私も縁を切りたくて1円ももらわず離婚しました。当時は元夫の不幸を願ってやみませんでした。これから娘を自分一人で育てていくプレッシャーと元夫の無責任さに苛立ちがおさまりませんでした。半年が経ちましたが、苛立ちが完全になくなったわけではないですが幾分和らぎ、決断は間違いではなかったと心から思います。

誰かを傷つけた人はいずれ誰かに傷つけられます。家族を捨てた人はいずれ誰かに捨てられます。因果応報です。そんな人は不幸を願わなくても、知らず知らずのうちに転落していきます。お子様と一緒に幸せになることが一番の仕返しです。お互い頑張って幸せになりましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しおぴさん、、、
    大変辛かったですね。
    こんな投稿にコメントしてくださりありがとうございます。

いまだにどっかで生きてるかと思うと嫌で嫌でたまりません笑

今は穏やかに自分らしく生活でき、何より息子が元気に成長してくれているのが1番の救いです。

文末、ほんとにそうだなと思います。
    元夫や義理両親に言いたかった本音、全部のみこんで苦しんだ分何千倍にもなってかえると思います。

しおぴさんと娘ちゃんの幸せが続くようお祈りさせていただきます。
    息子は1歳10ヶ月です。
    ほんと同じ時を同じように辛い思いした方がいたんですね。

エールをありがとうございます!
    頑張りましょう😊

• 3月26日