※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

昨日、久々に夫婦の時間を楽しんでいたら、旦那に育児のことで誤解されてムカついた。

ムカつくー!昨日珍しく娘がすぐ寝てくれたので
旦那と久々にゆっくり夫婦の時間をとっていました。

産後里帰り中、産後うつになりかけていた私の話になり
慣れない育児でメンタルズタボロ&睡眠不足で身体も辛くて、辛すぎて旦那に弱音を吐いたことがありました。
「もうなにもしたくない、うまくいかなくて辛い」

その場はもっと人に頼りなと優しい言葉をかけてくれて旦那は仕事終わりに欠かさず会いにきてくれたり
実母も娘を見とくから少し寝なさいって寝かせてくれたり、助けられました。

しかし昨日旦那から「そういえば、あのときなにもしたくないって言ってたけどさ実際なんもしてなかったよね?笑お義母さんに赤ちゃん預けて家事も手伝わないで寝てるだけだったよね?」と半笑いで言われました。。

はい??なにもしてないわけないじゃないですか。
確かに家事は母にお任せしてしまってましたが
夜は寝れずに授乳して寝かしつけして、昼夜関係なく面倒みているのに
そんなこと言われて腹が立ちました。。
旦那は好きな時に可愛がるだけでいいよなー。

せっかくゆっくり夫婦の時間とろうと思ったのに、ムカついて全然時間取れませんでした。

愚痴すみません、腹立ちすぎて思わず書いてしまいました

コメント

まめしば

男ってなんで無神経なんでしょうね(^^;

ちょうど私も昨日旦那が2人目の時また毎日実家に泊まりに来るような事言ってて でも旦那が来ると赤ちゃんの面倒はもちろん 実家の母が仕事の時は旦那のご飯はあたしが用意しなければいけないし 同じように好きな時に可愛がるだけ 「週に1度でいいよ!」って言ったら怒って「謝れんの?」とかいってきますし😅

子供の寝顔みて心を落ち着かせる日々ですよ😅

• ももか

ももか

わー、、大変な時期に大きな子供が増えるようなもんですね💦
    もっと世の旦那さんたちは奥さんの苦労をもっと分かれ!わかろうとする努力をしろ!って言いたいです。

• 10月24日
けんママ

人の旦那様ですが、すみません、ムカつきますね!

命がけで、我が子を産んだ妻に、
何の痛みも感じず(仕方ないけど)
父親になれた人が
何を言ってるんですか?って思ってしまいました。

旦那様は体調が悪い時に
家事育児少しでも出来るの?と言ってやって下さい。

• ももか

ももか

いいんです、むかつきますよね!!!
    旦那は少しでも体調が悪かったり寝不足だったりするとちょっと横になるわ〜といってしばらく起きてきません。

自宅に帰ってきて私が夜中頻繁に起きていることを知ったのか、日中はゆっくり休みなって言ってくれたんですけど、日中なんて尚更休めませんよ。笑

• 10月24日
cocco

何気ない言葉なんでしょうが、まさに言葉のナイフ。。。

• ももか

ももか

ほんとですよねー。。グサっと刺されました。🗡

• 10月24日
ママリ

ポロっと余計なこと言うんですよねー😅
何もしてないの何ってどれを指して言ってるんだ、コノヤローと思います!!
育児って、細かい所まで項目あげたらめっちゃ項目多いと思うんです💦そうゆう細かい所を理解してないと、そうゆう発言になるのかなーと思いました😭

• ももか

ももか

そうなんですよね!!
    実家にいたときは旦那は夜自宅に帰るので
    夜中の授乳とか寝かしつけとか、話を聞くだけで実際にはなにも見てないわけじゃないですか。😅
    無神経発言ほんとイラッとします。

• 10月24日
ケイ

酷い😭
私も今親に世話になってる身ですがそんなこと言われたら口もききたくないかもしれません😢
産褥期ですし家事は頼れる人がいたら任せてもいいと思いますし✨
慣れないうちは不安も大きく寝かしつけと授乳、オムツ替え、自分の睡眠時間の確保で1日終わっちゃいますよね💦
じゃあ自分も1日やってみてよ!って思いますよね!!1番酷い夜泣きとかの時体験してみてよ!って言いたい😔

• ももか

ももか

ひどいですよね、、
    しばらくそれでイライラしてたら、なんでイライラしてるの?って聞かれました。🙄🙄何も分かってない。

それで昨日少し出かける用事があったので旦那と子どもを2人にしてお世話任せたら、
    出掛けて30分も経たずに泣き止まない、どうしよう😭と電話が。。💦
    やることはやったのか?と聞いたらひたすらトントンしてただけと、、、
    もう旦那が頼りなさすぎてイライラしっぱなしです😂

• 10月24日
ぽよ

えええー😭😭わかってほしいですね😢

私も夫に理解してもらうために、ちょっとオーバー気味にしんどいと言ってます😅
あとは帰ってきて今日の我が子の様子を具体的に話すようにしてます。難しいですよねー