※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

上の男の子と下の女の子に関して、性別違いの兄弟のための準備や洋服について悩んでいます。元気に生まれてくれることを願っています。1歳10ヶ月のお子さんがいる方へ優しいメッセージを送りたいです。

上の子が男の子で、下の子が多分女の子です👶💕

時期も冬生まれで変わらないし
肌着とかはそのままでいいかなーと思うのですが
性別違いのきょうだいでなにか
用意しといてよかったよ!
というやつがあれば教えて欲しいです❤️

とりあえずひとつ、女子ー❤️っていう洋服は買いたいと思っています😍笑

男の子兄弟も憧れてたけど、どっちでも元気に生まれてきてくれれば🙏

すんなり産まれてきてくれますように🙏🙏笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は1歳10ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。

投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

クロ

うちも同じく上が男の子で下が女の子です!

2人目だし性別が違うということもあって、お祝いが大体女の子の服でした😊💡

なので、なにも買わずとも自然に女の子の服増えました😂

基本お下がりを着せてスカートを履かせればTシャツがバイクや飛行機柄でも女の子らしくなりました🤣

ただ…お揃いの服はやはり激カワです😍💓

• もえぎ

もえぎ

わかりますー!!うちも結局服は頂き物ばかりで、ほぼ買ってません😂笑

うちの子もトーマスTとかライオンTにスカートかフリフリブルマとかばっかりです🤣意外といけますよね!

• 10月28日
  • クロ

クロ

いけますよね!🤣
    男の子にスカートは履かせられないけど、女の子がメンズ着ててもクール女子かわええ!😍って感じです💓

お下がりで間に合うので、気に入ったものがあれば少し奮発も出来ますしね☺️✨

80や100くらいになるとある程度長く着れますけど50〜70は一瞬だし、お兄ちゃんも数回しか着てない服もあるのでもったいなくて😁貧乏性ですが😂

• 10月28日
ベビー

うちは男の子2人の後の女の子で、本当に女の子は愛らしいとゆうかまた男の子とは可愛さが全く違います😂❤️
洋服はとにかく可愛くて、ついつい娘の服ばかり買ってしまって着せ替え人形状態です😂❣️

y..y

新生児とかは知り合いからもらったおさがりとかでほとんど買わなくてよかったんですが上の子の服を着せると男の子に間違われそうなのでスタイと髪をとめるピンをピンクとかにしました😆

いちご みるく

同じです😊
初めはお下がり着せて、下の子はお出掛けするときだけ何着か買おうと思ってましたが…
女の子の服が可愛すぎて、結局お下がり使わなくて良いくらい下の子用にたくさん服買ってます😁
あとはやっぱり性別が違うので、お下がりは似合わないです😅💦
肌着だけはお下がり着せています✨
これからセパレートの服で下のレギンスはお下がりも履かせる予定ですが、その時は上は可愛い服にしようと思ってます💕

yue♡

うちは逆パターンです!
新生児のうちはお姉ちゃんのお下がり着せたりしていましたが、上下セパレート着せるようになってからは男の子の物買ってきせるようになりました☺️👍

姉弟でお揃いの格好させることもありますが、めっちゃ可愛いです😍❤️

りんゆー

うちは逆で、上が女子で下が男子なのですが、下の子の肌着とパジャマは基本的に女子ものです😅新生児の頃のツーウェイオールとかも花柄でした🤣なので、そとに着ていかなかったりみえないところはおさがりで、みえるものを用意すればいいのかなっと思います😆女子ならではのヘアアクセ、とか🤔?
しかし買い物にいくと女子ものはかわいくてついつい買ってしまいます😂

まめたろう🔰

お祝いは女子服沢山頂いて助かりました!スタイは女子らしいデザインの物を購入。すると見知らぬ人にも可愛いとよく言われ、まだ喋れない頃から沢山可愛いと言ってもらい本人も喜んでました!

顔に近い場所のコーデは重要かと思います(笑)

ひぃこ

私も年離れてますが 上男の子 下女の子です♫
前髪縛るために かはぃぃゴムがぁると💖
私の娘は ちょんまげ似合うので トレードマーク❓になってます♫
おろしてれば お姉さんぽいとも言われました!
でも産まれてすぐに必要なのはあまりないかもですね♫
基本おうちだろうし おにぃちゃんの着てたのとかあるだろぉし 日用品もおにぃちゃんの時のものが使えるのであればね♫
女の子かはぃぃですょぉ😍
楽しみですねぇ♫

バンビ♡

うちは、お下がりもしてますが女の子服可愛いので、結構買っています!!
本当楽しませてもらってます。

とっつぁん坊や★

うちも逆で、年子ですが、娘の服を新生児の頃から息子に着せてます😅

お出掛けをする時は、男の子用ですが、家の中では女の子です😆

息子の服は、頂いた物もあるので、あまり買わなかったのですが、最近はお揃いのロンTなどを探して、着せてたりします👕

男女でもロンTだけお揃いでも、とても可愛いです🥰💕

牛タンネギ塩

多分女の子だよ!と言われてたので
期待しないでおこうと思い1着しか
女の子の服は買いませんでした💦

買っておいてよかったと思うのは
自分が買ったのではなく
子どもたちの叔母(私の妹)が
買ってくれた物なのですが
下の子用のぬいぐるみを
買っておいてくれたのが良かったです!

横に置いたら成長もわかるし、
子どもは今もそのぬいぐるみが
大好きみたいで、よく遊んでます🎵

Kaayu

わたしの質問が!!!
ママリ公式に🙄!!!

みなさんの答え参考にさせていただきます🙏
ありがとうございます🙏

りょう🌈

うちは反対で上が女の子
下が男の子です❣️
女の子の洋服可愛くて大量にあるのでw💦
基本女の子物ですw💦
外出用の男の子の洋服を2着だけ買いました❣️

えりのすけ

やっぱり服ですよね!
うちは夏生まれってこともあり、生後2ヶ月の頃から
お兄ちゃんが、遊べる場所へほぼ毎日お出かけしています。

上の子の頃はしばらく引きこもりで、甥っ子のお下がりばかり着せていたけど
下の子は新品ばかり。
事情がわかっている人から
頂いたものばかりだけど。

セール時期には、
一年後を想像してかわいい服買いました。
上の子とリンクコーデできるものも。
選ぶの楽しいですね!

あと、上の子の服を買うときは、「男の子!」ってデザインのは遠慮気味になってます。。

タミ子🐍🐴🐮🐇🐈️🐕🐗

おもちゃ。おもちゃは盲点でした。
とっておいてるおもちゃもあるんですが、男の子のおもちゃばかりで、女の子のがない。
やっぱり女の子らしいものに興味をしめすことが多いのでちょっと買わないでいて後悔。

ぽにょ

肌着や靴下、スタイなんかはお下がりで全然OKですよね。
お洋服も上が男の子っぽいものなら下をフリフリスカートにタイツとか女の子らしいものに。
下が男の子っぽいパンツとかデニムなら上を花柄とかピンクとか女の子っぽいものにしたら余裕でいけます!
よそ行きのが2組ぐらいあれば回せます!
そして、お祝いでたくさんもらいます!
さすが女の子(*≧∪≦)