※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
家族・旦那

結婚3年目、2年目に長男出産、現在第二子妊娠中。セックスレス真っ最中…

結婚3年目、2年目に長男出産、現在第二子妊娠中。
セックスレス真っ最中です。

旦那から「(悩んでる原因は)女として不満足ってことだよね?」と聞かれたら、皆さんならどう答えますか?

以下、状況です。

妊娠し、30代前半ということもあり私は性欲が増す一方で
主人は30代前半ですが激務でこの半年で性欲が極端に減少。
主人自身も家族を裕福にしたいという気持ちと、激務ながらに育児にも積極的なので子育てで私のことは好きだし大切だけど抱くまでに至らないとのことでした。

私の優先順位も低く、前みたいには想えないとも。

なので寝る前のスキンシップはもちろん、私からしない限りはキスもしてくれませんし、してもほんとに軽いチューレベル。

さすがに限界が来て私も鬱なりかけ状態。
不眠症にも陥ってしまいました。
毎晩夜隣で旦那が寝てるだけで涙が溢れ寝付けず、体調が最悪な状態のためお腹の子供のためにも、ここ数日は私だけリビングで寝るようにしています。
1人になるとすっと眠れるので…
もちろん日中子供と過ごしてるときは楽しいのですが、主人を送り出す朝や帰宅後、私から話しかけるのは最低限、会話も減りました。

俺ら会話なさすぎじゃない?
どうしてそんな病んでるの?

さすがに主人も聞いてきましたがセックスレスが原因とは言えず。。なぜかというと、2度ほどそれについて話したことがありました。喧嘩になりました。
めんどくさい、泣かれるのもしんどい、それなら俺こんなに頑張って金稼がなくてもいい?そしたら余裕できるよ、と言われてから、言えなくなってしまいました。

それから、主人が映画デートに誘ってくれたときや長期出張へ行く前、帰ってきてから、幾度となく今日こそないかなという期待もことごとく踏みにじられ。
甘えることすら恐怖になってしまいました。

ちょんちょんと通りすがりにお尻を触られたり、といったレベルのスキンシップはあります。バックハグしてくるときや手を繋ぐレベルもたまにですがあります。
また父親としては申し分ないので家族で過ごしてるときは楽しいです。

セックスレスですが、主人が浮気をしてる様子や1人で処理してる様子、ましてや風俗とかもなさそう…というよりないと言い切れるかんじです。

コメント

さつまいも

ひとりでしたらいいのでは?と思ってしまいました😅
うちは全く逆なので気持ちが分からないのですが、うちの夫はしたくても私が拒否するので1人で処理してますよ💦

• riiiy

riiiy

1人で処理するのと、また感覚違いませんか?
    虚しさが残って愛されてないんじゃないかって方向についつい陥ってしまうんですよね…男女の性欲に対する考え方の差だそうですが。

• 10月23日
kana

質問者さんはセックスがしたいというより、スキンシップが欲しいのかな⁇と思いました。

私は第2子妊娠した行為以降、約9ヶ月夫には我慢してもらってます(動画で自己処理してると思います)
通りすがりのタッチも気分によっては睨みながら「やめて」と冷たくしてしまったり、質問者さんとは逆に「何で今は触ったら嫌やって言うてんのに分かってくれへんの!!」と泣きながら怒ったこともあります。

それでもスキンシップは欲しいな…と思います。
性的なものでは無く、気持ちが不安定な時にギュッとして欲しいとか、行為なしでも愛されてる実感が欲しい時とか。
でも、それは夫にとっては生殺しなのでこちらも我慢です。

旦那さんはパパとして正解なスタンスなんだと思います。
ただ、夫として切り替えが出来ないのかも。

だから今は「抱き合うだけでも良いんやけどな〜」って甘えてみるのはどうでしょう⁇
(質問者さんがそれで妥協出来るならですが)
仕事大変やと性欲衰えるって聞きますからね…今は頑張ってくれてるパパに感謝して妥協してみるのもひとつだと思います。
デートに誘ってくれるだけで十分愛されてると思いますよ❤︎うちはそういうの全くしてくれませんからね😭

• riiiy

riiiy

夫ときて切り替えが出来ない、そうなのかもしれません。これは私もですが、常に脳裏に子供がいる状態ですもんね。

腕枕やギューしながら寝たいというと、途中で痛くなってきたとか横向きしんどいんだよねーと言われちゃいます😭
    さすがに昨日涙が止まらなくなったときは抱きしめてくれましたが、原因が原因なので余計に苦しくなってしまいました😢

• 10月23日
  • kana

kana

一般的には女性は
    娘、妻、母、と複数チャンネルを切り替えられるけど、男はどこまでいっても「男」と言われてますが、旦那さんは父性が強く、いまは「パパ」なのかもしれないですね。
    家族としては◎の男性です。

腕枕や横向き辛いの…私が分かります(笑)腕枕するのもされるのも苦手で、バックハグのままだと寝られず💦

なので、ちょっとした家事の合間に休憩して子供の話をする時、その間だけ手を繋ぐとか、出勤前、帰宅時は必ずハグするとか、ちょっと義務っぽいかな⁇と思うような事を取り入れてみても良いかもしれないです☺️

旦那さんも解決したいから無視ではなく聞いてきたんだと思います。
    「したい!!」の一点張りだと旦那さんの「今は無理!!」とぶつかるだけなので、まずは旦那さんの取れるスキンシップを聞くのはどうですか⁇

• 10月23日
  • riiiy

riiiy

父性かなり強いのかもしれません。義務でもいいからスキンシップ多くしてほしいって話してみようかなぁ…

• 10月23日
  • kana

kana

あくまでも「して欲しい」は抑えて、「どういう触れ合いなら大丈夫⁇例えば手を繋ぐとか、ハグとか…私から触れるのはOK⁇」と旦那さん側に選択権を与えるとプレッシャーは少なくて良いかもしれません☺️
    またその話合いの時も目を合わせて、手を繋ぐと良いかもしれません☺️

• 10月23日
  • riiiy

riiiy

その聞き方いいかもしれません!選択肢与えた方が男性は答えやすいといいますもんね!その言い方なら私も言えそうです。。。✨
    今日から出張行ってしまってるので帰宅してきたらそうしてみようかなと思えました😣

• 10月23日
  • kana

kana

この聞き方なら「イエスかノーか」の「ノー」が選択されにくいので(ちょっとズルいですけどね💦)選択権を与えると見せかけて、選択肢のどれを選んでもこちらの希望が含まれるんです☺️

レスの時、不安な時はその事ばっかり考えてしまって自分がおかしいのかな😭ってグルグルしちゃいますが、こうやって相談して他の人にアドバイス貰うと一息ついて違う角度から見られますからね☺️
    旦那さんが出張から帰られたら笑顔で出迎えて、コーヒーでも飲みながら「お話しようよ」と誘ってみてください☺️

• 10月23日
  • riiiy

riiiy

ありがとうございます😢💕
    あとは私が泣かずに話をできるかが1番不安です😭

• 10月23日
れーな

答えたくない聞き方ですね😅
私なら「そうじゃない」って虚勢はるか、キレかかるか、黙り混んで無視しちゃいそうです…
悩んでる理由を察して欲しいとは思いつつも、いざ言葉にして質問されると良い気持ちしないです私は
察してくれたなら黙って行動で示して欲しいなって思ってしまいます💦

• riiiy

riiiy

そうなんですよ!(笑)
    素直にそうだよなんて言いたくない…

いままさにLINEで聞かれてて、とりあえず既読無視にしてあります(笑)

• 10月23日
  • れーな

れーな

LINEだとお互い伝わりにくいと思うので、ちゃんと話するなら面と向かってがいいかもしれませんね💦
    それに、肯定したのに仕事などを理由にまた拒否られたらって考えたら、怖くて返事できないですよね😱…。

• 10月23日
  • riiiy

riiiy

そうですよね…LINEだとついつい虚勢張っちゃうし…
    触れずに大丈夫ーとだけ言ってしまいました。。

• 10月23日
  • れーな

れーな

大丈夫って答えちゃいますよねー!
    旦那さんから少しづつでもスキンシップ増やしてくれるといいのですが😭

• 10月23日
A

本当セックスレスってすごい難しい悩みですよね。

男女この悩みに関しては本当レスされる側って同じ気持ちなんだろうなと思います。

ここで男の人は割とすぐに浮気とかできますけど女の人もそうなのかなー。

私も一度不倫されてその時は2月に1回とかでした…もう泣くほどしんどくて浮気してやろうとか思いました。

時期が来て今は月2でするようになりましたけどもうそれでも満たされるしでもセックスでなくても満たされるなーって思うようにもなりました。

• riiiy

riiiy

自分のところはセックスレスとは無縁だと思っていたので、まさかこんな日が来るとは思ってもいませんでした。

どこにも行き場のない悩みというか…

子供がいなかったら多分外に飲みに行ったりしてたかもって思います。
    子供がいる以上、私はですが、預けてまで不倫できないです…。

セックスじゃなくても満たされる日が来てほしいです…。

• 10月23日
  • A

A

男の人のオナニーと頻度は違うけど全く別物ですよね。

それだけで愛を感じるというか言い方悪いけど自分で興奮してたってくれてるという部分で安心するというか…笑

私一時期風俗で働いてたんですけどほぼ既婚者でこういう人の奥さんたちって本当どこで処理してるんだろうなーとか、自分がおばさんとかになって処理できなくなったらどうしようとか思ってました、男は外でこそこそ処理できるけど女の人は難しいですもんね

• 10月23日
  • riiiy

riiiy

別物ですね😭
    女の人って好きな人に抱かれることで愛を感じれるっていいますもんね。なので旦那に拒否られるのは、精神的ダメージがでかすぎて(笑)
    女の人が外で処理したら、不倫もですが、外に性を求めることがすごく男性よりも気持ち悪がられますしね。。

• 10月23日
  • A

A

そうなんですよね。

正直レスならば不貞行為してもある程度軽くなるっていうのはやっぱりそういうことなんだなって。

どうしてもあなたに抱かれたいでも拒否される。凄くしんどいですよね。寂しさからっていうのはやっぱり仕方ないなと思います。私は夫を拒否して風俗とか浮気されたらまぁ仕方ないなと今は思うかも…、

なぜ男は良くて女はそこまで批判されるのかっていうのもありますけどね

• 10月23日
  • riiiy

riiiy

レスってそれだけ軽そうに見えて重たい問題ですものね。
    主人に、今は浮気もする暇ないから心配しないでと言ったら、そんなんは全く考えてない、だっていま妊婦だよ?妊娠中にする?(笑)ってゆってましたw

• 10月23日
めりこ

レスの状況も辛いですが、勇気を持って打ち明けた後の旦那さんの言葉が何よりも辛いです💦💦

もし私がそうされたら、せっかく頑張って打ち明けた気持ちも言葉も一刀両断されてしまっては、夫婦仲についてだけではなく、他に困ったり悩んだ時にも言い出せなくなっちゃいます💦💦

旦那さんお疲れならば、マッサージをしてイチャイチャしながらスキンシップを取ってみるとかはどうですか?(o^^o)

旦那さんも家族のために頑張ってくれるのであれば、まずご自分のパートナーを大事にしてもらいたいものですね(´・∀・`)

家族の土台になるのは夫婦です♡
そこが安定するとお子さんにも幸せな気持ちが伝わります✨

「家族のため」と言ってくれる素敵な旦那さんなら、「riiiyさんのため」もしっかり考えて欲しいですね✨

• riiiy

riiiy

私もその言葉はかなりショックでした。必死にもう旦那にそんなん求めちゃいけないんだ、開き直ろうと言い聞かせるたびに旦那への愛情は比例してなくなっていく一方で、その愛情も蓋をしてる感じなので本心ではないのにまた苦しみました。

本来の目的は、したい!なんですが、スキンシップを多くしてほしい、ならやんわりしてて負担にもならないですかね😅

• 10月23日
らすかる

私は普通に最近仲良ししてないー😭って言ってます😅

二人目出来てから病院で仲良し禁止って言われてから(切迫気味)気にしてか全然出来ず、数ヶ月・・・
臨月になったので(9ヶ月目は厳禁とのお達しの病院なので)最近してないのが寂しいって伝えました。

うちもデートは度々してくれていましたが、仲良ししたかったのにせず、子どもも保育所だし昼寝しよう🎵とか言われてました😅

• riiiy

riiiy

私もはじめはそうでした😅ただだんだん言うことすらもしんどくなっていきまして今に至ります(笑)
    セックスレス対処法全部試したけどもう無理でどうにもならんです(笑)

• 10月23日
☺︎

わかってるなら聞かないでほしい!聞く前に行動で示してほしい!聞いてから行動されたらしゃーなし感がすごい!
もしかして今日は…って期待しちゃうから何も無かったとき落ち込むんですよね。期待しないと楽ですよ。しかもそうなった時嬉しいし。笑

• riiiy

riiiy

そう思うなら行動で示せよってほんと思いますよね。
    期待しない心を鍛錬したいです😭

• 10月23日
ぶどう

うちは、子ども3人です。
セックスレスです。もう2年ぐらいしていないので、する時に痛いかもと思うとしたくないですね。そういう雰囲気にならないし。したいけど、したくない感じです。

• riiiy

riiiy

私も多分次するとき痛いだろし、恥ずかしいだろし、緊張しまくりそうでちょっと怖いです💦雰囲気なくはしたくないですしね…。

• 10月23日
まな

うちも似たような感じです😰
私の場合は正直しなくても平気なのですが、妊娠してからほんとにゼロって感じで、手を出されないってことが不満とゆうか寂しくて、何度かなぜレスなのか、私の事が女として見れないのか聞いてみたことがあるのですが、お腹に赤ちゃんがいるから何かあったら怖いからと言ってました🤔

あと、旦那さんと同じで仕事が忙しくて、体が疲れてるとほんとに欲求が減るみたいですよ😳

ちなみにうちも30代前半です。
私も最初は悲しかったんですけど、レスなだけで愛情は感じるし、家事もしてくれて優しいし、浮気もないし、まぁいいかと思うようになりました☺️

病んでると相手も変な感じになって余計ふたりの雰囲気が変になるので、自分はくっつきたい時に勝手にくっつくし、キスもしたければ自分からするし、まぁいいかと思うと楽になりました☺️

• riiiy

riiiy

まぁいいかと思えたら楽になりそうですね😭私もそうなれるようになりたいな…。
    手を出されないこと寂しいですよね。

• 10月23日

全く同じ状況だったのでお気持ちが痛いほど分かります😢
私も毎晩泣いて、眠れず、会話も減り、私から求めることを必至に我慢してました。。
今は月1〜2でしてくれるようになりました。これでも寂しくなります。
愛されている実感がないと、女性ってダメになってく気がします。

わたしは、本当に限界で病んで痩せる一方だったので
お願いだから抱きしめてほしいと言いました😢😢
毎晩絶対に抱きしめられながら寝るようにしたら、不眠症は改善されたし心にも少し余裕がでてきますよ…!

• riiiy

riiiy

ひいちゃんママ様もお辛い経験されたんですね。悲痛なお願い、口に出すのもさぞかし勇気がいったことだろうと思います。読んでて涙が出てきました😢

月1,2でしてくれるまで復活されたのにはその言葉を言う以外に何かされたんですか?🥺

• 10月23日

退会ユーザー

ありがとうございます(;_;)

今まで何度か話し合いはしていましたが効果なしだったので、なるべくイライラしないようにしたり、旦那に対して優しくおだやかに接して、ルームウェアを可愛いのにしてみたり、寝る前にリップをぬったり、旦那の好きなパイパンにしてみたり、、笑
    色々試しました!パイパンが一番効果ありました!笑

• 10月23日
  • riiiy

riiiy

(笑)パイパン笑いましたwww
    そゆ癖あったらよかったなー🤣🤣🤣

今は妊娠中だからあれですが産後少し体型戻ったら旦那の好きな紐パン新調したいと思います(笑)

• 10月23日

スキンシップタイムを寝る前に5分とかもらうのはどうですか?
キスとかできなくても、ベッドでゴロゴロしながらcaddleしてます。寝る時に手握るだけとかもやります。

旦那が外国人なのでスキンシップは多い方ですが、セックス自体は私が妊娠中はダメだと断ってますし、ずっとベタベタされると暑いので、時間制限つきです笑

• riiiy

riiiy

時間制限いいかもですね!
    先に寝られることも多々ありますが、頑張って私も同じタイミングでお布団に入るとき、今はどうしてもスキンシップ待ちしてしまって。でも向こうはずーっと翌日仕事のメール見返していたり、漫画読んでて入る隙がないので私もママリ読んだり黙って背中向けて携帯弄ってしまってます。前は自分からくっついたりしてたのですが、暑いとか無反応とかを続けられたので、今はもう怖くてできない状況です。

• 10月23日