※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうくんまま
妊娠・出産

臨月でマタニティブルーについて不安です。上の子にイライラし、2人目の育児が心配です。

もうすぐ臨月なのですが
この時期にマタニティブルーってありますか?

上の子にものすごくイライラしてしまいます😭

1日に何回ごめんねと謝っているか
わからないほど怒ってます😭

2人目が産まれたら
もっと余裕がなくなるのに
ちゃんと2人育てられるのかな?と
不安でしょうが無くなってしまいます😓

この時期にマタニティブルーなんて😭

コメント

あると思います😢

私は臨月に入って鏡で自分の姿見て泣きました…

イライラして旦那ともケンカが耐えませんでした。

• こうくんまま

こうくんまま

妊娠中の体って見たくないですよね😭私も鏡なんて観たくないほどいやです😭💦
    写真とか撮ってる方すごいなぁって思っちゃいます😭

旦那さんともケンカ増えますよね😭

なんでイライラしてるのかもわからないので辛いです😭

• 10月23日
み

本当に私も同じこと考えてます、、
怒りたくないし子供がものすごい悪いことしてるわけじゃないのにイライラしてしまいます😭怒ってしまった後になんで怒っちゃったんだろうって悲しくなり謝ります。そんな私が2人も育てられるかなって毎日不安です。一緒に頑張りましょう👶

• こうくんまま

こうくんまま

ほんとその通りです😭いつもはダメだよーくらいに済ませられるのに、ものすごくイライラしてしまって…なんでこんなに怒ってるんだろうって自己嫌悪でまた落ち込みイライラ😭

大変だと思いますが
    頑張りましょうね😭😭

• 10月23日
らか

1人目の時なりました💦出てくる詐欺で先が見えない感じが嫌だったからだと今は思います💡2人育児、1人目と比べたら決して楽だとは言いません💦私の要領が悪くて手が足りないー!ってなる時もたまにあります😂でも1人目で経験している分、ものすごく気持ち的に楽ですよ😊次はこの成長が見れるかな?とか上の子のことを思い出しながら精神的に穏やかな育児生活です✨下の子がギャーギャー泣いても慌てもしないどっしり感も自分に出てきます💡笑 イヤイヤ期もお兄ちゃんの時はイラッとしたりしましたが、下の子は「こんな時期がきたかー!」と夫と腹抱えて笑いながらスルーできます。笑 1人目と比べて視野も広くなったと感じました✨成長と共に子供達2人で上手に遊べるようにもなり手も空く時間もあります☀️2人育児も悪いことばかりじゃないですよ❤️