※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
妊娠・出産

妊娠29週5日で逆子体操中。治らない場合帝王切開になるか心配。同じ時期に治った経験のある方いますか?治る可能性はあるが不安。

妊娠29週と5日なんですが、先日病院に行ったら逆子だと言われて逆子体操をしているのですがこのまま治らないで帝王切開とかになってしまうんでしょうか、、、どなたか同じ時期に逆子になって治った方いらっしゃいますか??この時期だとまだ治ると言われたけど心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

28週で横位、30週で逆子になり、32週の検診で頭が下に戻ってました!
のりたま🐤さんの不安な気持ちとてもわかります(;_;)💗
ただ、うちの病院では自然と戻るからと言われて特に逆子体操の指定はありませんでした。私自身、冷たい飲み物を好んでたのでなるべく温かい飲み物にしたり、助産師の友達の勧めでドライヤーをくるぶしのツボに20秒ほど当てて寝る前に体を温めることを心がけてました☺
今は不安かもしれませんが、周りの友人たちもちょうどこの頃に逆子になるらしく自然と戻ってましたよ!

ma.

上の子がずっと逆子で33週で自然と治ってました!

• わかめ

わかめ

治るんですね!!怖すぎてYouTubeとかGoogleで調べまくってます😂😂笑

• 10月23日
しましま

2人とも逆子にその時期なっていましたよ。赤ちゃんがまだ小さい時期は危険なので逆子体操はしないで、と姿勢とかだけの指導でしたが、32週には治りましたよ。

• わかめ

わかめ

私も24週くらいの時に1回なって右向きで寝てって言われて寝て治ったのにこの前検診の時にまた逆子でした😂治ることを祈ります私も、、、

• 10月23日
ポニョ♪

30w6dの検診でも逆子だったので逆子体操を2週間行いました。言われた時は本当に不安で仕方がなかったんですがやり始めて3日目くらいにグニョンとなり、下腹部で感じていた胎動がおへその上や脇腹で感じるようになりました(^^)次の健診で診てもらったところ頭位に戻りました!友人も妊娠後期に逆子で悩んでいて、自宅でお灸をやっていたの私もやれる事はやってみようと思い、煙の出ないせんねん灸をやったり厚手の靴下や腹巻をつけて過ごすようにしていました!

• わかめ

わかめ

厚手の靴下や腹巻にお灸も良いんですね!!!私もやれる事全てやろうかな、、、笑とりあえずは逆子体操のみやってるんですけど胎動が上に来たり下に来たりとまだグルグルできるのかな??と思ってるけど安心はできないです笑

• 10月23日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

まだお腹の中でのスペースがあるので、お腹の子もグルグルするかもしれませんね(^^)私も治ったからといってもまだ安心できないので、とりあえず冷え対策はしています!お灸は、煙の出ないタイプで肌が弱い方はソフトタイプをおすすめします!私はレギュラータイプでやけどをして水ぶくれができました…💦笑

• 10月23日
  • わかめ

わかめ

先生にも言われるほど元気なんでそうかもしれないです、、、(笑)冷え対策私もちゃんとします🥺水膨れ!!そこも気をつけます(笑)

• 10月23日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

寒暖差もあるのでお互い体調を崩さないように気をつけたいですね(´;ω;`)冷え対策も頑張りましょう!

• 10月23日
  • わかめ

わかめ

ですね!ありがとうございます頑張りましょう🥺🥺

• 10月24日
ゆり

私は37週で逆子直りました!
すでに帝王切開の日も決まり、さかご体操もお灸もしてたけど諦めてやめてしまった頃に戻りました😅

いろいろやっても赤ちゃんに任せるしかないところもあるので、あまり焦らず待ってみるのもいいと思います!
直ることを祈っています😊

• わかめ

わかめ

ギリギリですね😂私もそう治れば1番良いけど、、、(笑)焦って逆子体操などしてるからいけないのかな?(笑)ゆっくり焦らずが妊婦にとって1番ですよね☺️どうしようと焦っていました💦(笑)ゆっくり赤ちゃんにも話しかけて逆子治そうと思います!(笑)

• 10月23日