※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの布オムツや旦那の収入、免許のことで悩んでいます。同じ状況の方や布オムツを使っている方の意見を聞きたいです。ありがとうございます。

13w1d 今はパート休職中です

今ものすごく悩んでいます。。。

みなさんに質問なんですが、赤ちゃんのオムツが布の人や周りで使っている人ってどれぐらいいますか?

赤ちゃんが生まれたら旦那が仕事を変えるので手取りが多分15万ぐらいになります。プラス引っ越しも考えています。私もすぐには働けないと思うので生まれてから大変だなと冷や冷やしてます。
私の選択肢に布オムツは全くなくて、今日いきなり旦那に子供のオムツはお金かかるから布にすると言われました。
毎回洗うのは大変だし出かける時とかまで布だと使用済みのやつは臭いするしどうするの?って感じで、、、。
あと、旦那は車の免許も持っていません。私だけです。車はあります。
私が産前産後何かあって緊急で行かないといけない時、子供に何かあった時、旦那が免許もっていなかったら私や子供が大変な目に合うと思ってます。
かと言い、旦那は仕事が忙しくて全く取りに行く暇がなく、手取りも少なく、何より取りに行く気が全くないんです、、、
初めての出産になるので私もどこまで余裕があるかわからないし、かといってお金の余裕などないのでやるしかないし、旦那はそこまで深く考えてくれているかもわからないし。
将来が不安で仕方ないです。

・同じように旦那の収入が少ない中でやりくりしてる方
・布オムツを使ってる方
・布オムツを周りで使っている人がいる
・私だけ免許持っていてもやりくりできている
・私の話について意見感想

なにかあればたくさんコメントいただけると嬉しいです。

コメント

すんすん★

シングルの友達は
生まれる前は経済的に布を使うと
いっていましたが、
やっぱ大変だったようで
すぐ紙に変えていました!

はじめてのママリ🔰

車必須の地域ですか?
免許持っていてもペーパーだったり、車持ってないって人もたくさんいますし、ご主人が免許持ってなくても特に負担は今と変わりないと思います。私は免許ありますがペーパーですし、車も1台のみで主人が通勤で使うのでないのと変わりないです。今は海外赴任中で車の運転できないので、何かあれば必然的にバスやタクシーを使います。

布オムツ 、洗濯したものが乾くまで使えないのでたくさん枚数必要で、初期投資がかかるかとおもいます。新たに買う分のコストはかからなくても、紙オムツであれば必要ない洗濯にかかる電気水道代や手間があります。
また、保育園に預けることも検討されていたら、保育園自体が布オムツ 推奨でなければ保育園では紙オムツが一般的かと思います。

ヒマラヤン

余裕が無いのに引っ越する理由は家賃が安い場所に引っ越すということですか?

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

安いところに引っ越す予定でしたが、家賃すら払えないので、旦那の家の持ち家に住むことになりました。
    ただ、全然住んでいないので衛生的に赤ちゃんに悪影響だなと、、、

• 10月26日