※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

旦那へのお小遣いってみなさんどうしてますか?わたしんちは1wで15000渡してます😭😭多いですよね?

旦那へのお小遣いってみなさんどうしてますか?
わたしんちは1wで15000渡してます😭😭
多いですよね?

コメント

はじめてのママリ

内訳によるんじゃないでしょうか?
ご飯や飲み物はあんなさんが作って、飲み代や娯楽費別の15000なら高いと思います!

我が家は月1で1万です😂

けど収入にもよりますし、お弁当などお昼は買うとか、タバコ吸うのでも変わってくると思います🙋

我が家は、タバコ酒ギャンブルなし、趣味も無し、お弁当水筒は持っていってます!

あと、ガソリン代は別で家計からです!

お小遣いは、休憩の時に飲むコーヒー代と、ちょっとした手袋などの仕事道具代でなくなるみたいです🙋

仕事道具でも大きい金額のものは、家計から出してます!

退会ユーザー

あと、飲み会も基本会社持ちなので、そのお金も無しです!

• 10月23日
ゆか

うちは月に5万渡してます。
これでもいくらか減った方なんです( ´・ω・`)
旦那はお金が湧いてくると思っているタイプで、結婚してからこれでもお金の使い方について教育してきたつもりです。
あたしもそのお金の内訳によるかと思います。うちはお弁当以外をお小遣いからとゆう感じ。煙草、ガソリン代、飲み物、娯楽代ですね( ˆoˆ ) まだまだ減らしたいです!笑

あんな

みなさんありがとうございます🙇🏻‍♀️

わたしんちは旦那はお小遣いからお昼、タバコ、飲み物
やりくりしてます!

やっぱり収入によりますよね😅

飲み会は会社持ちですが
飲み会ほとんどなし🤣

わたしはお小遣い月6万も!?って
なってます😱😱😱
1円でも減らしたいと思います(。・о・。)

その分子供に何か買ってあげたいって
思っちゃいます😅😅😅笑

ちまこーい

月3万で昼持っていかない日の昼ごはん代、スマホ代、バイクガソリン代、家のネット代、自分で飲むお酒代、あとは子供におやつとか買ってくるので、足りているのか謎ですが、追加は必要ないと言われます😃

⸜🌷︎⸝‍

うちは月5万円でそこに
職場での食事代などが含まれます、床屋代等も言われればあげようかな?という感覚でいますが、おこずかいからやりくりしてくれてます。

職業柄出張が多く、
地方で泊まりが多々あり、飲み会も付き合いであるので
家計は厳しいですが、これでも3万円カットさせてもらいました

はせちゅー

うちではとりあえず3万渡して別でガソリン代入れた分だけ渡す感じです!
お弁当は持たせてるし朝も食べさせてるし飲み物も持っていく、タバコもお酒もしないギャンブルももちろんしないので貯まる一方で羨ましい限りですw

うさちゃん🐰

うちは一万円です!!

仕事終わりの飲み物や軽食、趣味のゲームへの課金はその中でやりくりしてもらっています😌

お昼ご飯は職場で支給されますし、
タバコ、酒、ギャンブルなしで
ガソリン代は別です🧸

ティラミス

お小遣い決めてなく使いたい放題です(笑)
決めて貯金した方がいいですよね?

みみり

わたしたち夫婦は財布が別なのでお小遣いとかはないですが、知人の家庭は旦那さんのお小遣いが15万と言ってました🙄🙄
そんないる?レベルです(笑)

月10万ぐらい渡してます