※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨリ
子育て・グッズ

ヒブの4回目のワクチン接種、7カ月以上空けても問題ないですか?1歳の娘に。理想的な間隔は?理由がわからず不安。

予防接種について。
ヒブのワクチンの4回目を打つ予定ですが、3回目から7カ月と20日くらい経過しています。
7カ月以上空けて4回目、というのが決まりみたいですが、できればもっと間隔が空いた方が理想的なんでしょうか。
1歳になったばかりの娘です。
間隔を空けなければならない理由が今ひとつわかっておらず、初歩的な質問ですみません。
7カ月以上空けてはいるので、問題ないとは思うのですが念のため…

コメント

🐬

うちの子も1歳になってすぐ打ちましたよ💡

• ヨリ

ヨリ

コメントありがとうございます!おおむね1年というのは7カ月後でも含まれるんですね!認識が間違ってなくてよかったです😓安心して受けさせようと思います。ありがとうございました😊

• 10月23日
  • 🐬

🐬

接種可能な期間内に入れば早い方がいいかなと思います💡
    風邪などで受けれなくて遅れて時期を過ぎてしまったり、接種する前に感染してしまったりって可能性も無くはないので!
    私は予防接種スケジューラーというアプリで予防接種の管理してます💡
    詳細が載ってたりするのでおすすめですよ!

• 10月23日
  • ヨリ

ヨリ

そうなんですね!詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 10月23日