※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

夜間断乳が体力的に難しいです。ベビーシッターを頼むのは甘えでしょうか?周囲の意見を知りたいです。

断乳したいですが、体力がもちません。
ベビーシッターの方にお願いするのは甘えですか?
旦那は朝早く仕事へ行き、夜は遅くに帰ってきます。そして出張も多いため、ほぼワンオペ育児です。
息子は1歳3ヶ月になりますが、まだ夜中頻繁に起きます。1歳になったばかりの時に夜間断乳を一度試みましたが、普段から寝不足の私の体力が持たず、結局添い乳で寝せてしまいました💦
今では夜の最初の寝かしつけも添い乳で、夜間起きた時も同じです。
恥ずかしい話ですが、毎日本当に疲れきっているので、夜間断乳を成功させられる気がしないです…
旦那に相談したところ、ベビーシッターさんを頼んでみたら?と言われたのですが、そんな理由で夜間お願いするのは申し訳ない思いがしてしまって💦
皆さんどう思いますか?💦

コメント

◎

母親と子供のためのベビーシッターですよー!
ガンガン利用してください( ﹡・ᴗ・ )b

mama

お相手もお仕事ですから、全然悪いことじゃないですよ!
気にせず依頼してみてください👍

全然問題ないと思いますよ!

いるか

夜間してくれるシッターさんいるなら、甘えてもいいと思います!
シッターさんを辞めた時にやっぱり欲しがる💧とかになっても、大変かな…と思うので、日中にシッターさんお願いして、お昼寝とか夜に備えて、夜間頑張る!ってかたちは難しいですかね?
ワンオペしんどいですよね。
甘えれるところは甘えましょう😊

みぃ

夜間のベビーシッターさんなんてあるんですね🤩
甘えだなんてとんでもない!
使えるものはとことん使いましょう!
お母さんが笑顔でいられるのがいちばんじゃないですか?
ためしに一回シッターさんにお願いしてみて、やっぱりやめよう!でもいいじゃないですか😉

s41

全然利用していいと思います(^^)その為のシッターさんです!!夜間お願いできるシッターさんもあるのですね♡初めて知りました😊❤️

どーなつ

育児に 甘え なんてないと思います。
私は3ヵ月の娘がいますが、お母さんが辛いなら、使えるモノ(人、物、システム)は何でも使っていいと思ってます。

そしてベビーシッターさんは個々のご家庭に合わせて働くのが基本だと思いますので、どんな理由でベビーシッターを依頼されているかといった諸事情は理解してくれます。

断られたらそのベビーシッターには頼まなければいいだけ。
お金を支払うんですから、シッターを承諾してくれた以上は気兼ねなくその方を頼っていいんじゃないでしょうか。