※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

育児と仕事を両立するワンオペ育児の方の体験談を聞きたいです。旦那の帰宅が遅く、自身も仕事をしながら3人の子供を育てている疲れを感じています。3人目の子供を欲しいと思っているが、大変なことも理解しています。3人育児の経験談を教えていただけますか?

ワンオペ育児で3人育てていらっしゃる方のお話が聞きたいです。

現在、旦那は平日7時半出、23時前後帰宅。(←私は子どもと寝落ちしてることが多いです。)
私自身も仕事してるので、7時半に出て保育園に送り9~17時半まで仕事、迎えに行き帰って食事の用意、風呂、寝かしつけをしています。21時には布団に入るよう調整してます。
旦那は毎日ではないけど朝洗濯干したり、自分の食器洗ったりはしてくれますが、朝の子どもの支度などはやってくれません。
土日も仕事が入ったりしていないときも月に数回あります。
かなりクタクタな毎日ですが、それでもなぜか3人目が欲しいと思っています。できる保証もないですが、、、
実際、絶対大変だと思いますが3人育児のよかったこと、大変だったことなど教えて下さると嬉しいです。
年齢差にもよるかもしれませんが、うちはすでに3歳半(4学年差)なので、次出産するとしたら息子と2学年差くらいでほしいです。
ちなみに実家は車で4時間、義実家は2時間ですが義実家は頼りになりません。

コメント

みぃママ

3人目の育休中です。
旦那は朝早く(5:30くらい)に出勤し、帰宅は19:00前後です。帰宅は早いですが、家事育児は一切やりません。たまーに気が向いたら子ども達を少し構うくらいです。
3人いていい事は、3人目が無性に可愛いです😍新生児・乳児に対して余裕が持てるようになったのか、泣いていても可愛くて、ただただ癒しです✨
大変なのは上の子との関わりですかね😣どうしてもイライラすると上の子達に強く当たってしまって、自己嫌悪の毎日です😭

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます☺️
    下が可愛いの、分かります!すでに2人目が癒しでしかなく💓1人目も可愛いんですが、だんだんとしっかりしてきて、、、強く当たっちゃいますよね😥
    私だけじゃないと分かって安心しました☺️
    3人目欲がふつふつと湧いてますが、旦那には無理と言われそうです😹

• 10月22日