※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

旦那が親友から釣りに誘われているが、お金がないため悩んでいる。休職中で家計を助けるために奥さんが働いている状況。親友との会う機会も少ないが、休養も必要かもしれない。どうしたらいいか悩んでいる。

みなさんならどうしますか😭?

旦那が親友から来月の日曜日に釣りに行かないか誘われていて、かなりの距離。親友と家が1時間程離れてますがわざわざ迎えに来るとまで言ってます。

旦那本人が行きたくないと言ってますが、お金くれるなら行きたいとのこと。休職して3ヶ月ちょっとです。傷病手当は出てますが、仕事に行ってないので遊ぶためのお金は渡してません。
なので、行くならお金渡さなければならないです。
家計を助けるために私は息子のことで仕事を休んだ分、休み返上して働いてます。最近は祝日で仕事を休み、発表会でも休むので来月末まで日曜日と祝日しか休めません....
そんな中のこの話で、正直ふざけんなと思いました。

親友は今は離れていて年に1、2回しか会えません。
休職も精神的なもので、息抜きなるのかなとも思います。
なので行かせた方がいいかなと迷っているのですが、ちょっと考え方変わった人なので働かなくても遊びに行くお金もらえたしもう少し休んでもいいか!となってしまうのも想像します。

コメント

あなな

タイミングがタイミングですし、私は後ろ向き派ですね💦

行かせてあげたいのはやまやまだけど、行かせてあげられるお金が工面できなくて…年に数えるくらいしか会えないお友達なのにごめんね💦って言って断るのはいかがでしょう。
休日返上してまで家計回すの頑張ってる中ではさすがに遊び代は辛いですよね。

ものは言いようですし、感じ悪くなければ快く諦めてくれるのではないかと。

• ychanz.m😈❤️‍🔥

私も後ろ向き8割です😅💦

全く余裕がないわけではないのですが、どちらかというとそこまで頑張ってる私に対して、お金くれたら行くけど...って言い方にカチンと来ました😩ちっさい女です😔

でも、断るなら勝手に断ればいいのにわざわざ誘われて断ってもしつこいと言ってきたので😅

感じ悪くなければいいですよね😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うーん💦行きたいんでしょうね、本音は。傷病手当だと給与の8割はでていて、保険免除で手取りはそこまで変わらないと思うので、年1.2回ならいいかなと思います。親友と遊んで前向きになったり、いい刺激が生まれたりするかもしれないですし😊でもこっちが頑張ってる中だと、言い方にイライラしちゃう気持ちはわかります!

• ychanz.m😈❤️‍🔥

だと思います😭💦
    行かせてあげたら少し気分変わるかも...と期待したりもあるのですが、休職の関係の通院費を私から渡してるのに義母にも病院代貸してくれと言ってお金持って行ってたりもあるので(旦那は私が義母から聞いてるの知りません)仕事行かなくても手当と私の給料で生活できて、義母は適当に言えば信じてお金くれて、更に釣り行くのに私からお金持って行って、きっとその日も義母からまたもらうんだろうな...と思ったら、は?と思ってしまうんですよね...

• 10月23日