※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
妊娠・出産

正期産に入り、陣痛の症状に不安を感じています。腰痛や子宮口の状態が気になります。陣痛の判断が難しい状況です。

もうすぐ正期産。切迫早産疑いで内服により治療してましたが正期産に入ったらたくさん動いてと言われてます。
痛みはそんなに強くありませんがとにかく張りっぱなし。間隔もよく分からないくらい疎らです。
2、3日前からもともと腰痛持ちだったのがさらに悪化し踵まで痛い。
陣痛って明らかに分かるものなんでしょうか。
腰に痛みが来る人は陣痛と気付かない人もいると聞いたので不安です。
ちなみに子宮口は3週間前から1.5cmで赤ちゃんは下がってきてると言われています。
大きさも36wで3200gあります。

コメント

ちびまる

切迫早産で入院し、退院した一週間後に出産しました。
私の場合、陣痛が分からなくて、きっと、張ってるだけだと思ってたら、いつの間にか5分切ってました!!
陣痛だと分かったのは、張っている時のお腹が痛いのではなく、お尻の骨の方が痛くなったからです。

• Mmam❁

Mmam❁

そうなんですね。
    自分で気付くのかな?
    日々ドキドキです!

• 4月21日
  • ちびまる

ちびまる

大丈夫!!
    今のうちに、やりたいことたくさんしておいてください。

• 4月21日
草組

私の時も張りっぱなしの日がよくありました。

37wの検診では1cm開いてて2500しかなかったけど「もう出てきても大丈夫!」と言われて
イテテテテ(T▽T)と言いながらもひたすら掃除とか家事こなしてかどんどんお腹張らせてました。
38w3dで早朝鮮血のおしるしからの破水で出産になりました。

ちなみに私はギックリ腰持ちヘルニア予備軍の腰痛ヘビーユーザーです(*゚◇゚)笑

10分間隔になったら~ってよく言われますが
私の場合痛みの間隔が15~8分で破水
そこからは5分以下の間隔で腰をさすらないと耐えられない痛みに変わり、
陣痛はその腰痛が骨盤の方に下がってきて
骨盤砕けるんじゃないかって痛みになったてからやっと本陣痛って言われました(@_@;)

あの痛みは言葉にならない痛みなので絶対わかります!笑

• Mmam❁

Mmam❁

腰痛同じですね。
    そしたら私の場合大したことないかもしれないです!
    腰痛も日によりバラバラですし
    こんなんじゃまだまだって思ってます。
    コメントありがとうございました。

• 4月21日