※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえる
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那は暑がりで寒がりです。今日は確かに肌寒かったで…

ただの愚痴です。
共感していただける方、聞いてください😣

旦那は暑がりで寒がりです。
今日は確かに肌寒かったですが、、、(東京都)
普通暖房付けますかね?

この間も付けてて、子どもたちが汗だくになってました。

さっき実家から帰って来たら、また暖房ガンガン付けて部屋が暑くなっていました。
何でまた暖房付けてるのー
と言ったら、「こっちは寒い中雨に打たれて体の芯まで冷えきってんだよ!!」ってブチ切れられて、自分の部屋に閉じこもってしまいました。

確かに仕事で大変だったのかもしれないけど、、、
10月に暖房??

この間なんて、暖房付けて、半袖半ズボンで部屋でゴロゴロしていました。

暑いのはまだしも、寒いのはまず暖かい格好すればいいのにと思ってしまいます。

暑い日も時期に関わらず、(4月とか5月とか。。)冷房ガンガン付けて部屋が冷蔵庫みたいになってることがあります。

節電に一生懸命というわけではないのですが、もう少し我慢するべきでは?と思ってしまうのですが。。。

私の考えが厳しいのでしょうか?

コメント

ポン酢

温度って本当に喧嘩しますよね💦わかります!

てか、暖房つけるより、温かい湯船に浸かった方が体の芯まで暖まるんだよ!って言ってあげてください😊笑
お子さんも汗かいて大変ですね(泣)

  • ちえる

    ちえる

    ホント、そーですよね!
    暖房で暖まるんじゃ、芯まで暖まらないですよね!
    体の芯まで暖めるなら風呂が1番!!
    今度言ってやります!!
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
  • ポン酢

    ポン酢

    言ってもキレてくるかもしれませんが、またストレス溜まる前に愚痴って下さいね😊
    お子様のために負けないでください!!

    • 10月23日
kkママ

洋服着ろって感じですね🤭🗯🗯

エアコン、温度設定は私が主導権握ってます!子供の体調管理に繋がってくるので、、🤢

  • ちえる

    ちえる

    主導権いいですね!
    なんか言うとキレられるんで、今度から黙って消してやろうと思います!!

    • 10月23日
ゆうき

うちの旦那もそうなんですよね…夏は20度くらい、自分は腹出して寝てますが子供も私も毛布被って眠ってるし
冬も布団着てれば暖房なんていらないのに付けるもんだから空気は乾燥して咳が出るし、汗かいて寝苦しい…!
さりげなく温度調節してます。それくらいしか出来ないです(´・ω・`)

  • ちえる

    ちえる

    寝室一緒だと辛いですね。
    ウチは幸い寝室別なので、寝る時は大丈夫なんですが、、、
    リビングで好き放題されると困ります😣
    リモコン隠してやりたいですよねw

    • 10月25日