※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちょ
妊娠・出産

妊娠中でマスクが暑く感じ、気分が悪くなるが、感染予防のためにもつけたい。いつまでつけているか気になる。

現在妊娠4ヶ月です。
接客業のため、マスクをして仕事をしています。
しかし、最近暑くなってきたのもあるのか、マスクをしていると暑苦しくなります。
それにより気分が悪くなり、座ることもしばしば。。
でもどんなお客さんが来るかわからないので、感染予防や香水などのにおいを防ぐためにつけていたいと思いますし。。。
皆さんはいつくらいまでマスクをつけていましたか?

コメント

まピロ

おはようございまーす(^ ^)

私もマスクによってしまうタイプなので…つねに、AIRマスクをつけていました!!
ご存知ですかぁ❓

8カ月まで仕事中も通勤電車もずーっとつけていました(^ ^)

色々、ネットで調べてみると良いことも悪いことも書かれていますが…AIRマスクのおかげかどうかはわかりませんが、風邪も引きませんでしたし生まれてきた子は無事に1歳になりましたよ!!
食欲旺盛で元気いっぱいでーす✨

• かずちょ

かずちょ

ありがとうございます!
    AIRマスクは一時期低温火傷みたいにかぶれる等色々話題にもなり、私は炎症が起きやすくなったりと皮膚が弱いので、使用するかどうか今でも迷ってます(>_<)
    仕事中でもつけられそうなので、炎症が起きないかどうか心配にはなりますが、試してみたいと思います!

• 4月21日
☻☻☻

私も接客業でマスクしてます!(^^)✨
感染予防しときたいですもんね!
暑くなってきましたが、とりあえず安定期に入るまではしておこうと思います!
少し薄着にして水分をこまめにとってみてはいかがですか?(^-^)💕

• かずちょ

かずちょ

ありがとうございます!
    私も安定期に入るまではつけた方が良いのかなー、と考えた時があります。
    水分補給も妊娠前に比べて心がけてます*\(^o^)/*

• 4月21日
オニギリ

私は接客業ではありませんが、通勤に電車で2時間程かけていました😅💦

満員電車でしたし、インフルエンザの時期もあったのでなるべく予防としてマスクをしようとしてましたが、車内だと暑く蒸れてしまうし息苦しくて具合が悪くなるしだったので早々にマスク外してました〜!

なるべく鼻呼吸で咳き込んでる人が近くにいたらタオルを口元に当てて、手ピカジェルを小まめにして、のど飴を定期的に舐め、手洗いうがいを欠かさずにしてましたよ😊🙌
インフルエンザは予防接種を受けました🎵

匂いの対策にはなりませんが、風邪などはマスクなしでもかなり予防できるかと思います🌟

• かずちょ

かずちょ

ありがとうございます!
    私も普段からうがい手洗いは徹底してます!
    満員電車のなかは辛いですよね。。。
    特に雨の日はさらに湿気で辛かったでしょうに(>_<)

• 4月21日
A

もともとマスク大っ嫌いでしたが
妊娠してからは家を出るときは
必ずマスクつけてます( ˙-˙ ; )

• かずちょ

かずちょ

私も昔はマスク嫌いでした汗

• 4月21日
❤︎男女ママ♡

私はマスク大嫌いでしたが、生まれるまでつける予定です
この間マスクを忘れて2時間スタバにいたら見事高熱。点滴通いを1週間続けました。後悔しました。

その代わりちょー高いマスクして少しでも快適にしてます!
私も息苦しいですが、高いマスクは、マシです!高いだけあります(笑)