※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

痔で悩んでいる妊婦さんがいます。出産前から痔に悩んでいて、現在はイボ痔で悩んでいます。日常生活でも苦痛があり、出産に不安を感じています。現在は薬を塗っているが改善せず、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

痔に悩んでます😭
元々、妊娠前から切れ痔に悩まされてましたが、
それは治り妊娠してからイボ痔になりました😭
普段はひっこんでますが、おならをしただけでもすぐ出てしまいます😢
💩をしたら大きくなり、いきみすぎたら血が出ます😱
出産のときどうしようと思いつつ、産院でもらった薬を毎日塗ってますが良くならず、、このまま出産みたいです😢💦
私みたいに痔がひどくても出産に挑まれた方いますか?

コメント

あい139

はじめまして!
それは辛いですよね😢
私も同じでした。

産院でも塗り薬をもらいましたが、それは効かず、肛門科に通院し、そちらの薬で劇的に改善されました😄(たしか、ポリステザンという名のお薬でした)

出産が近づくにつれ、痔もひどくなったのですが、何とか間に合い、無事に出産に挑めましたよ~😊
早く良くなりますように🍃

  • ままり

    ままり

    はじめまして!コメントありがとうございます😊

    やはり肛門科に行った方がいいですかね😭産院でもらえる薬で十分!って思って、それに行く勇気すらなくてここまできてしまいました💦

    家から徒歩5分くらいなので行ってみようかなと思います!ありがとうございます💓

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

便秘症で高校生の頃にいきみすぎていぼ痔になりました😭
いまや💩の度にこんにちは、
自分で戻さないともどりません😢
わたしも先生に軟膏いただきましたがもはや治るわけもありません😢笑
ビビりながら出産に挑みましたが、ひとつだったいぼが
出産により2個になりました。
助産師さんにも
こんなにひどい人はじめてだよ~大丈夫?😭
と、心配されました(つらい)

産後は押し込んでも痔が戻らず
会陰切開もさることながら
痔の方がいたかったです😢
そして産後1ヶ月で見事に切れ痔併発しました🤦🏻‍♀️
もう終わりです🤦🏻‍♀️

ですが想定していた
もはや戻らない→手術
ともならず産前のように
押し戻す生活です😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます💓
    私も戻さないと戻りません😭💦
    こんなにひどい人はじめてって言われたんですか!?私も、ひどい時三個くらいでちゃいますよ🤣
    会陰切開の痛みが分かりませんが、痔の方が痛いんですね😢
    手術しても再発するみたいですね💦一生付き合っていかないといけないと思うと憂鬱です😢

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会陰切開はお股が突っ張ってヒリヒリする感じです😂😭笑
    あれ、わたしどうやって座ってたってけ?!と思うほどに
    痛くて座れなくなります😭笑

    また妊娠出産でもすると絶ッ対再発しますよね😭
    でも再発はしないように予防はできますから😭
    わたしはいきみすぎると痔になるとは思わず
    血管切れるほどうーーん😡てしてました😭😭

    手術するととても快適になるみたいです…😭

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    うわあああ、注射ですら無理!というくらいなのでやばそうです😭
    便秘になるたびに痔がこんにちはします😭
    手術は何年後かになりそうですね、、💦

    • 10月23日
deleted user

私もうんちする時痛い時に血が出たりしますイボもありますが
妊娠前に肛門外科に行く勇気が出ず、そのまま出産しましたが
大丈夫でした。
産院でも痔についてなにもいわれなかったのでそのままでした😂

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!🥰
    私も行く勇気がなく、ここまできてしまいました、、、😂
    出産の時押してもらえましたか?💦

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産の時みなさんだいたい最初はおしりの穴に力が入っちゃうみたいで
    こっちじゃないよ~っておしりの穴抑えてました!
    たぶんイボおさえてくれてました!!
    そのあと力入れる場所がわかって無事つるんと生まれました!

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    💩出しちゃいそうです🤣💦
    イボ抑えてくれるか不安です😢

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今の時代って昔と違って
    出産前に浣腸しないので
    みんなでちゃってるとおもいますよ!

    きっと押えてくれますよ!

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    うわあああ、浣腸😭
    勘弁です😢💦💦

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しないので大丈夫ですよ、

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    あ!すみません!しないんですね、、するって勘違いしてました😢

    • 10月24日
のんた

子供の頃から痔主で
1人目で悪化し、常にお出ましです🙋‍♀️
1人目出産後、muchiさんのように会陰切開より痛いほどで💦
そのときに助産師さんに痔を取る手術するのは
もう出産しないってなってからにしなさい
と言われましたよ😅
あなたはどうせまだ出るからと。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!💓
    会陰切開の痛みが分かりませんが、痔の方が痛いって聞いたら頑張れそうです😭
    出産のたびに出てきそうですもんね😂💦母がそうだったので私もそうしようと思います🤣

    • 10月23日
ジェラ吉

まさに私も今悩んでいるところです!!

大学時代から痛みのないイボ痔が気になっていたのですが、恥ずかしくて受診せず。
結婚して一人目の時は分娩中に悪化したくらいで、妊婦健診でも特に何も言われませんでした。
今二人目妊娠中、突如二つ目のイボ痔が発生し、元々あったものと擦れて、違和感凄いんです😭
来週、妊婦健診なので、先生に相談しようかと思ってます💦
先生たち慣れてるだろうし、完全には治らなくても、これ以上悪化しないようにしたいので😩

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!💓

    私も恥ずかしくて、勇気が出ずここまできてしまいました、、💦
    検診でも、出てるね〜と言われてるくらいで気にしませんでしたが、最近💩をするたびにひどくなってる気がして気になりはじめました🤣
    いつも二つ出てるんですか?💦擦れるって絶対痛いです😱
    内診の時かなり恥ずかしいですが、お薬貰えるくらいでも気が楽な気がします☺️💓

    • 10月23日
  • ジェラ吉

    ジェラ吉

    私は、一人目の時も二人目の今も、一度も言われたことないんですよ!!
    だから、ほんと産婦人科の先生からしたら日常茶飯事の事なんだろうなと思うようになりました😀
    もともとあったものは、常にこんにちはしてます。。。痛みはないです。
    二つ目は、出たり引っ込んだりで小さいのですが、痛みがあります。激痛ではないので生活には支障ありませんが、気になっちゃいます💦

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    あえて触れてこないのも怖いですよね、、みたらわかることなのに😂

    私も最近💩した時は3個ぐらい出てきます、、夜には一個になりますが😭💦
    違和感あるのも気持ち悪いですよね😭

    • 10月24日