※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中で採用してくれる会社はある?義母からのストレスや仕事の指定に悩んでいます。地元に慣れず、保育園もない状況で1人での仕事探しは厳しいです。愚痴でした。

妊婦で採用してくれる会社なんてあるのでしょうか。
義母に毎回毎回会うたびにお金のこと、仕事しろの話にストレスがたまります💦今日はついに仕事まで指定し始めてきて指定された仕事は激務だろうなと思う接客立ち仕事ばっかりでそんな仕事は妊婦ではできなそうな仕事ばっかりです😭
何故そんなに仕事しろと言ってくるのかわかりませんし無駄使いも多いとかうちのお金の事情知らないのに言ってきます。貯金もちょくちょくしていてそんなにお金が苦しい感じはありません。
私は、実家も遠く(飛行機と新幹線で4時間くらい)こちらに引っ越してきてまだ一年も経ってないし土地にすらまだ慣れてない中仕事探してバリバリ働くのは妊娠中じゃなくても厳しいなーと思いますし保育園も空いてないし義母が娘を預かってくれるというならまだ話は別だと思いますが義母も働いててそれは無理なので頼らず全部1人でやらなければいけません。
妊娠中は派遣でやるって言ってるのに毎回うるさいなー本当に。笑

すみません。愚痴でした。

コメント

りす

妊娠がわかっていて採用されましたが、産休しか取れないのてあまりオススメしませんよ😥

しかも妊娠初期はつわりもあるので休みがちになることもあって、働けない可能性もあり会社としてもあまり雇いたいとはならないはずです。

しかも保育園に預けられないし、義理のお母さんも働いていて預かってくれないのにどうやって働くんですか?

派遣の仕事すら見つかるか分からないですよ💦預けられない時点で働くのは難しいですよ。

旦那さんが休みの日とか誰か預かってくれる日しか働けないとなるとなかなか難しいですよ😵

• えり

えり

そうですよねー!
    前回も悪阻で会社休んでたので迷惑かけますよね。

保育料も高いし働かないと預けられないし旦那が休みの日でも妊婦を雇ってくれるところなんてないですよね‥

• 10月22日
  • りす

りす

今から職探しをしたとしても妊娠を隠して働いたとしてもいずれ分かって休むとなれば迷惑かかるし、妊婦を雇うかと言えばあまり雇いたくないというのが会社の考えだと思います。

0〜2歳児は保育料が高いので、扶養のパートだとあまり手元に残らなくなります。

産後に働く方が良さそうに感じます。

• 10月23日

1人目妊娠中は妊婦だという理由で採用されませんでした💦
立ち仕事接客業だったのですが、「万が一にも仕事中に何かあったら大変だから…難しいんです…」と💦
まぁ確かに就労中や通勤中に何かあったら会社的にも困るだろうし、こちらとしても迷惑はかけたくないし…で、諦めましたが😢

短期のバイトとかなら大丈夫かもしれませんが、なぜ義母はそこまで働け働け言うのか謎ですね💦お子さん預け先無いのに就職って厳しいですよね💦

• えり

えり

そうですよね😭会社側も何かあったら困りますもんね‥

私も何故そんなに働けというのかわかりません‥
    預けるところないと無理ですよね💦

• 10月22日