※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠17週5日です。胎動の感じ方や頻度について知りたいです。他の方はいつ頃気づきましたか?早く感じたいです。

17w5dです。
最初の頃、胎動はどんなかんじなんでしょうか?😳
1日何度も気づくのでしょうか??👶🏻
そしてみなさんは、いつ頃気づきましたか?
はやく胎動を感じたくてうずうずしています😂

コメント

ua

最初は本当にわからなくて
私は少し遅めだったので
19週ぐらいでやっとお腹の中でゴロゴロなんかなってる!と思っただけで
ポコポコちゃんとお腹も動き出したのはそれよりも遅かったです!(笑)

けー

一人目は17wの終わり、ポコポコとガスが弾ける感じのあとグニョーーンとお腹のなかで何か動く感じでした。
二人目は11~12w頃指先でスッスッと触られる感じでした。
最初のうちは本当にじっとしているときくらいしかわからないです。

ボコボコと蹴られる感じでしたよ!
最初はよくわからないけど、段々赤ちゃんの力も強くなってきてあきらかにボコボコやられるので多分わかってくると思います😂

🌸

17w4dでわかりました!
寝る前に仰向けで携帯を弄っていたところ子宮がパンパンに張って、何かなーと思っていたら内側から初めて感じる強さでポコンと衝撃が…
便秘気味でよく腸がポコポコするのですが、それとは全く違う強さでビックリしました😳😳

mari

私は17週に入ってすぐ確信しました☺️
夜のんびりしてると、お腹の下の方でぷくんぷくんと気泡が浮かんで弾けるような感覚がありました😊
毎回同じような下の方で感じたので、あー胎動なんだなぁってわかりました👶

18週頃だったかな?
最初は腸の動き(?)か胎動か全然分からなかったです🤣
あれ?どっち?もしかして胎動?ってずっと思ってました (笑)
でもある日突然ボコッ!と蹴られ感動しました🥺
でも最初の方はジッとしていないと全然気づかなかったです私は笑笑

はじめてのママリ🔰

18wで分かりました!
最初はピクってお腹の中で小さい魚が泳いでるような感覚でした😂
一度分かってからは1日中胎動気にしてたので、その日から何度も動いてる動いてる!って分かりました😊
その2日後くらいには旦那がお腹触って、うわ!すげー!ってなるくらい動いてましたよ👶🏻💓