※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴で首がすわっていない時、一緒にお風呂に入っている方は、どこで赤ちゃんの頭や体を洗えばいいか、順番やコツを知りたいです。ほぼワンオペで、まだ沐浴が不安で教えてください。

首がすわってなくてお風呂を一緒に入ってる方は、赤ちゃんの頭や体を洗う時はどこでしてるのでしょうか??又、スムーズにいく順番とかこうしてたほうがいいよとかあれば知りたいです!
ほぼワンオペで
まだ沐浴なのでなにもわからなくて🙇‍♀️教えてください🙏

コメント

🐻‍❄️

自分が洗っている間は脱衣所でバウンサーに乗せて待っていてもらって、赤ちゃんは膝の上に乗せて洗ってました😊

私も旦那たまにしか帰宅しないので毎日ワンオペです💦
お風呂の椅子に座って太ももの上に寝かして洗ってましたよ!
脱衣所にバウンサー用意しといて
そこに先にバスタオル敷いておき、上がる時はそこに赤ちゃん乗せて
自分の体拭いてました🤩

ちぃちゃん

うちはシャワーを嫌がったので、湯船の中で沐浴みたいにしてましたよ😊

🐰

お風呂の便利グッズとかなにも持ってません🙋‍♀️

自分はいつも通りバスチェアに座って膝から太ももに大きいガーゼタオルをかけて(滑らないように)その上に子供を乗せて手で首を支え、片手で洗ってます😊

洗い方は普通やと思います。顔→上から、です!

近くにお湯を入れた洗面器、泡を置いてます
最後に軽くお湯をかけるので、浴槽からお湯をすくいやすいよう、利き手側に浴槽がくるように鏡に背を向けて座ってます😂
洗い終わったらお湯に浸かります🙆‍♀️

みさ

バスチェア使ってました!

はじめてのママリ🔰

ネットでできたベビーバスチェア使ってました。今も身体を洗うときはバスチェアです。首が座ってからは、私が身体洗っている間はマカロンバスに入ってもらって待たせています。