※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつな
その他の疑問

メルカリで出品し購入していただいたき、郵便局より定形外で発送したん…

メルカリで出品し購入していただいたき、郵便局より定形外で発送したんですが、もうとっくに着くはず期間は過ぎてますが届かないようです。
こういう場合、どう対処したらいいでしょうか?
商品が届かないという事が初めてで困っています><
購入者さんは評価も悪くなく、対応も普通の方です。
定形外なので保証もありませんが、郵便局に問い合わせて何かわかるものですか?

コメント

まこ

私も一度ありました。結局行方不明で終わりました🥺郵便局に問い合わせたら探してくれたようですがありませんでした。メルカリに報告したら双方にお金を返してくれましたよ!

• もつな

もつな

ありがとうございます!
    郵便局も一応探してはもらえるんですね。
    一応メルカリにも報告してみます。m(_ _)m

• 10月22日

私は以前購入者側で定形外発送で行方不明になったことあります(´O`)
結構前なので手続きのやり方は定かではないんですが、郵便局に発送先と発送元のそれぞれの住所とどんな包装で何が入っているか伝えて探してもらいました!
私の場合は結局出品者の発送詐欺だったので郵便局は関係なかったのですが、郵便局はきちんと調べてくれましたよ\( ö )/

• もつな

もつな

そうなんですね!
    メルカリ便じゃないと探してもらえないのかと思ってたので、少し安心しましたm(_ _)m
    明日早速郵便局に出向いてみます!
    発送詐欺大変でしたね><
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月22日
みかちん

発送からどのくらいたっていますか?
以前、1週間後に届いたものとかありましたよ😂
定型外だと結構遅いです💦

• もつな

もつな

先週の月曜日に発送しました><
    同日に同じ県の方に発送して、その方は金曜に届いてるようなので心配になりまして(TT)

• 10月22日