※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
妊娠・出産

36週の妊婦です。子宮口が1センチで、出産にドキドキしています。同じ状況の方と話したいです。先輩ママのアドバイスも欲しいです。

【子宮口1センチ】

妊娠36週0日、本日妊婦健診で
子宮口1センチと言われました☺️

いよいよだなーという感じで
はじめての妊娠・出産でドキドキしています❣️

似たような週数・状況の方とお話しできたら嬉しいです🥰🌺

また、先輩ママさんのアドバイス等があればよろしくお願いします✨

コメント

ミート

私も言われた時に
わ!もうすぐだ!とドキドキしていましたが意外とすぐその瞬間が来ずあれあれー?となりました笑

• フラワー

フラワー

意外と予定日まで産まれないのかなー😂でもすぐ出産になったらどうしようー😂みたいな自分がいます💕

• 10月22日
  • ミート

ミート

そのドキドキは臨月のときだけの体験ですからね😆
    私は予定日の次の日に生まれました!
    10分間隔にきたら電話してと言われ電話したら来てと言われて行ったらまだまだで…が2回あり2回とも帰されて3度目は絶対やだ!と思い限界まで耐えたのを覚えてます笑

• 10月22日
  • フラワー

フラワー

予定日の次の日に生まれてきてくれたんですねー🥰💕

帰らされる話は良く聞きますよね😅

生まれる直前は歩けない痛み・笑えないレベルにまでなると聞いてちょっと恐ろしいです💦(楽しみですが)

• 10月24日
あいりねっと

こんにちは😌
はじめまして!

私も今36週2日で、
初マタです🤰💓

私も36週に入ってからドキドキしてます😱

• フラワー

フラワー

わかります〜ドキドキしますよねー🥰

あいりねっとさんは毎日どのように過ごされてますか?

私はお腹の張りがあるので、今のところのんびり過ごしてます、もう少ししたら歩いたりしないといけないのかなー?なんて思いながら過ごしています☺️✨

• 10月22日
  • あいりねっと

あいりねっと

11月17日が予定日で10/4まで
    働き11/5〜産休に入り、
    今は里帰りで香川へ来てます\( ¨̮ )/
    元々は母と神奈川で住んでいて去年母だけ田舎の香川へ引っ越しした関係で里帰りって形になりまして🤰

仕事が営業で外回りだったので毎日お腹張って感じで。笑
    今はのんびりしてます😂
    お散歩しに行ったりしますが😳

• 10月22日
  • フラワー

フラワー

香川に里帰り中なんですね🥰
    お母様がいらっしゃれば安心ですね❣️

今までお仕事でバタバタされていたと思うので、臨月をゆっくり過ごされてくださいね💕

私も歩いてくださいと言われるまで😅のんびりしようと思います✨

• 10月24日
  • あいりねっと

あいりねっと

側に居てくれて本当安心です😘

ありがとうこざいます😌✨
    ギリギリまで働いてたとはいえ予定日前1ヶ月間もそれなりにやっぱり動いておかないとなのかどうなんだろとも思います😂

明日検診なので何言われるかドキドキします🙈

• 10月24日
  • フラワー

フラワー

こんにちは🥰
    検診おつかれさまでした❣️

何か先生からコメントありましたか😍?

• 10月25日
  • あいりねっと

あいりねっと

こんにちは😊
    ありがとうございます💓

昨日は内診が無く次11/1に検診で次から内診もするらしく
    昨日はエコーで終わりましたが赤ちゃんも2370gで少し小さめではあるけど問題なく元気で成長してるとのことです🥰

• 10月26日
  • フラワー

フラワー

私も赤ちゃんちょっと小さめなんですよー👶
    25週で2200gだったと思います❣️

お互い全然順調な大きさですよね😍良かったです♪♪

次からは内診もあって…子宮口の柔らかさのチェックがはじまるんですね❣️

何より順調そうでよかったです!私も月曜日の検診が楽しみです♪♪

• 10月26日
  • あいりねっと

あいりねっと

25週で2200gですか😳?

今は何gあるんですか?👶

そうみたいです😇💕

ありがとうございます✨
    明日の検診楽しみですね🥰

• 10月27日
  • フラワー

フラワー

25週→35週の間違いでした💦

実はいま海外で、日本みたいに頻繁にエコーしてもらえず

今どれくらい大きくなってるか不明なんです(2週間前に2200gあるのは確かなんですが…)👶💕

毎回胎動がしっかりあって、腹囲測ったら大丈夫❣️みたいな感じです。

月曜日から37週で検診なので楽しみです✨

• 10月27日
  • あいりねっと

あいりねっと

そうですよね💦びっくりしましたー🙈笑

海外なんですか?!!😳✨

次の検診で体重聞くの
    楽しみですね👶💗

私は今日から37週なので
    ほんと1日違いですね🥰

• 10月27日
👧👦👼👼🤰

似ているか分かりませんがよろしければ参考にして下さい😅

1人目38週0日で0.5センチ開いてました!今週生まれないかな。って先生は言ってましたが38週3日に陣痛きて出産でした🙌

• フラワー

フラワー

0.5センチ開いてから4日目には陣痛がきてご出産に至ったということですねー🥰❣️

正直、まだ心の準備ができていない自分がいるので😂
    とても参考になります、
    ありがとうございました❣️

• 10月22日
ゆずがだいすき

私も今36週3日です!☺️✨
明後日検診なのでドキドキしています♪
37週になったらはやく産みたいです👶❤️

• フラワー

フラワー

同じ週数の方とお話できて嬉しいですー🥰
    明後日の健診で何て言われるか楽しみ&ドキドキしますね〜

私も37週以降になったらいつでも💪🏻って感じでいます👶

お互い良いお産になりますように祈っています❣️ご回答ありがとうございました🥰

• 10月22日
  • ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

私も嬉しいです😁♪
    私は37週になったら早く産みたくて動きまくっていま😂✨
    フラワーさんは毎日どのように過ごされていますか?😌✨
    お互いがんばりましょう😌❤️

• 10月23日
  • フラワー

フラワー

お返事が遅くなってしまいました💦
    私はお腹の張りがちょっと多めで、ほとんど毎日家事のみで

気分転換に軽くお散歩する程度で過ごしています❣️

お腹が下がってきたらお産が近いと聞くのですが、
    ゆずがだいすきさんは下がってきた実感はありますか🥰?

(私は全くで、何だったら胸の下からポコーンとお腹出てる感じです)

• 10月25日
  • ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

お腹の張りが多いんですね!!
    37週すぎるとそれはいいって聞きますが37週までは心配ですね💦
    私は少しずつ下がってきて、胎動も前より下の方に感じるようになりました!😃

お互い無事に出産できますように😁✨

• 10月27日
あゆ

私は本日36週1日です✨
予定日一日違いですね☺️
2人目ですがドキドキしてきましたあ😂

• フラワー

フラワー

先輩ママさんでもドキドキすると聞いて安心します🥰

もしかしたらまだまだ生まれないかもしれないし、早い方だと今月もあり得ますもんね❣️

経産婦さんだったらやっぱり予定日より早まるのかなー?って感じでしょうかね🥰楽しみですね✨

なんだか少し安心しました、ありがとうございます❣️

• 10月22日
てぃな

初めまして、全く同じ36w0dです😌 私は明後日健診です!✩.*˚ いよいよって感じですね😏💕

• フラワー

フラワー

同じ心境の方とお話できて嬉しいです🥰✨
    検診はどうでしたか?💕

• 10月24日
  • てぃな

てぃな

子宮口は何も言われなかったので開いてなかったんだと思います笑 赤ちゃんの体重も2500超えてて順調でした☺️☺️💕

• 10月24日
  • フラワー

フラワー

2500g超えると安心ですね🥰💕
    このまま順調に出産までの間大きくなってくれますように❣️

• 10月24日

明日から37週です😊楽しみですよね💕

• フラワー

フラワー

先輩ママさんからのメッセージありがとうございます😊

私はまだお腹は下がってきてる感じがないのですが👶

mnkさんはお腹下がってきた実感等何か変化はありますか🥰💕

• 10月24日

退会ユーザー

お腹下がってきた感じないのですが、上の子のときも下がらないまま出産でした😂
    胎動も相変わらず激しいです💦

• 10月25日
  • フラワー

フラワー

お腹が下がってきたら、出産が近いものなんだと思っていました😂
    教えていただいてありがとうございます🙏💕(心の準備ができました)

私も胎動激しめです、まだお腹の中スペースあるのかなーどうなのかなー?なんて思っています。

• 10月25日

退会ユーザー

まだスペースあるのですかね🤔お腹の赤ちゃん、推定でもう2800gあるのですが😅

• 10月25日
  • フラワー

フラワー

2800g👏🏻もう何の問題もない大きさですね❣️

私が小さめなのかなー?と思ったりしましたが、2800gでもしっかり胎動があるんだって思いました😍
    胎動ある方が安心ですよね

• 10月25日

退会ユーザー

私自身が小柄なので、骨盤通るか心配です😭
    たしかにそうですね!臨月になると産院で胎動カウントなども進められますし🤔
    お互いがんばりましょうね💕

• 10月25日
  • フラワー

フラワー

小柄でいらっしゃるとのこと😊💓
    確かに骨盤通るかちょっと心配になってきますもんねー🙏

はい、お互いがんばりましょ〜💕

• 10月25日
まー

今日健診に行きました😊36w2dです!
子宮口は計測したことがないです🙂
ドキドキしますよね💓臨月何して過ごされてますか?

• フラワー

フラワー

健診お疲れ様でした❣️

私はお腹の張りがあるので、それで子宮口のチェックもあったのだと思います☺️🌱

歩き回るとお腹の痛みや張りがでてしまうので、近場を軽くお散歩したり、車移動ができる時は外でリフレッシュしたりしています❣️

まーさんはどのようにお過ごしですか☺️?歩いたりされてますか?

• 10月24日
  • まー

まー

二週間ぶりの健診楽しみでした〜😍やっと次から一週間ごとになりますね💪🏻✨

このくらいの週数になると、張りが頻回になりますよね💦

散歩されてるのですね〜!どのくらい歩いてますか?
    私は全くと言っていいほど運動してません😨というのも、まだベビちゃんがちょっと小さいので、まだお腹の中で大きくなってほしいなぁと思ってまして‥
    けど体力はなさすぎるので、ある程度大きくなったら早急にウォーキングしなきゃです😂🚶🏻‍♀️💨

• 10月24日
  • フラワー

フラワー

張りが頻回で、夜中とか心配になっちゃいます(陣痛なんじゃないかと💦)

散歩のペースは決めてないのですが、気が向いたらという感じですが、距離は全然で気分転換程度です。

私もずっと運動できずにいたので、体力がなくヘニャヘニャです😅

赤ちゃんが1番ですもんね🥰
    ちょっとでもまだお腹の中で大きくなってもらいたいものですね💕

• 10月24日
  • まー

まー

分かります!しかも、産気づくの夜が多いような気がしますし‥🌙
    身体動かすとリフレッシュにもなりますよね🚶🏻‍♀️✨
    気持ち的にはどんな感じですか?
    私は臨月近くから情緒不安定気味です😱ピリピリモードだったり、泣きたくなったりすることもあります😨

• 10月24日
  • フラワー

フラワー

情緒不安定気味とのことですが、続いていますか☺️?
    ホルモンのせいですかね?

私は今は大丈夫なんですが、
    安定期のあたりに、2回大泣きしてしまったことがありました😭(普段は泣く方じゃないので)いま思えば情緒不安定だったのかなーって思います🙏

産後もメンタルが乱れる前提で、夫や周りに伝えていて🥺
    「私は気づかないと思うから乱れてるよって教えてね」って言ってます❣️笑

情緒不安定になるのって、全然おかしなことじゃないですよね🥺お互い周りに助けてもらいながら過ごしましょうね🥰❣️

• 10月25日
  • まー

まー

今は大丈夫です🙆🏻‍♀️
    そうですね、妊娠する前からホルモンに振り回されてます〜💦
    私も安定期辺り大泣きしました😭
    そう言って頂けて安心します✨産後も周囲の理解が必要ですよね🙏🏻旦那さんは家事などできますか?

• 10月25日
  • フラワー

フラワー

今、お気持ち落ち着いていてよかったですね☺️

私は両親や義理の親のサポートがないので、夫だけが唯一の頼みで😅(夫はしばらく育休とるんですが)
    家事はほとんどできないんです😭😭

洗濯〜乾燥機・掃除は機械頼みでなんとかなる予定(!)なんですが

食事は出来合いのものが増えそうです😅(お味噌汁くらいしか作れません💦)

ただ、生まれて抱っこやゲップ出し・オムツ交換を夫ができそうなら、私が簡単な料理はするかもしれないという感じで…(最悪はシッターさんや、市のサポートも考えています🙏)

まーさんも里帰りなしで旦那様とお2人で過ごされるご予定ですか🥰?

• 10月25日
  • まー

まー

ありがとうございます😊
    旦那さん育休とられるのですね✨理解がある会社ですね✨期間は1ヶ月くらいですか?

私の夫も家事能力無いです😱悩ましいのは食事ですよね!
    いざとなったら、サポートサービスも利用したら少しは楽になるかもですね!

私は関東在住で実家が九州で、今は九州に里帰りしてます✈️
    夫が育休取れなく激務なので、里帰り後はワンオペ確定です😨💨

里帰り後はパルシステムを始める予定で、ミールキット(食材が予め切ってあり炒めたりするだけ)を週二くらいで頼もうと思います!
    少々コストはかかっても体力的精神的な負担を減らしたいと思いまして💡あとは夫が土日は休みなので、土日は色々お任せしたいです(理想ですが😅)ただ、私がなかなか神経質?夫はなかなか大胆?なので、家事されても色々気になりそうな予感です🧐
    割り切らないといけないですね〜💪🏻💦

• 10月25日
  • フラワー

フラワー

夫が育休と言うと珍しがられます😅期間は半年くらい予定しています✨

分かります❣️毎日のお食事が鍵ですよね😅

栄養取らないとおっぱいも出なさそうだし…😅まーさん、ご実家で過ごせる間は安心ですが、そこからですね💦

私もパルシステムもミールキット始める予定ですよ!あとキッズライン(シッターさん)も入れてミールキットがくる日以外の作り置き料理をお願いしようかと思っていて🙏

多少のコストはかかりますが、母体と赤ちゃんにとってはプラスですよね(と信じています😂)
    無理して産後うつになったりしたら赤ちゃんのお世話もできなくなったりしたらそれこそ大変ですもんね🥺

私も結構きれい好きで片付けとかきっちりしてしまうんですが、死ななければいい!をモットーにいまから割り切っていかないといけないなーって思ってるところです😖🤱💕

男の人ってキッチン汚れたままとかテーブルまで拭いてくれたりしないですよね😂😭笑

• 10月26日
  • まー

まー

半年ですか✨長く取れるのですね!

そうなんですよね、母乳だとお腹もかなり空くみたいで😯栄養があるものを食べたいですよねぇ💪🏻

里帰り後想像できないです(想像したくないです笑)まず飛行機で帰らないといけないので、ハードルが高いです😱✈️

パルシステム一緒ですね🙌🏻💓便利だし無添加ほぼ国産品で身体にも良さそうですよね😆👍🏻キッズライン初めて知って、ネットで見てみました〜😳こんなサービスがあるのですね!!

そうですよ〜、お金に換えられない価値がありますね💪🏻✨

分かります、肝っ玉母ちゃん?みたいにどーんと構えて、死ななければいい!をモットーに、ですよね😁私は除菌が割と好きなのですが、除菌してると夫に、過度にすると子供の免疫?耐性がつかなくなるよ!と言われます🙄

そうなんですよね💦なんか違う…💭イライラっとします…笑

• 10月26日
  • フラワー

フラワー

夫が役に立たなかったらすぐに仕事復帰だよ!って言ってます😂(少しの稼ぎでも必要ですからね🙏)

キッズライン、結構いいみたいですよ❣️と言いながら、私まだ試してないんですが、

今日はお掃除頼むとか、お料理頼むとか、自分で料金も人も選べるのでいいかなーって思っています😉

私も除菌、わかります💦
    除菌シート持ち歩く人なんで😅

確かに、室内で犬を飼っているとか、清潔にしすぎない方が免疫つくのは確かみたいですね🥺どのくらいの清潔・不衛生っていう境界が難しいですね🤱💓
    (ミルク関係が1番しっかり除菌が必要でしょうか🙏よくわからないです)

• 10月27日
なっちゃん

36w1dです!
予定日近い方が多くてついコメントしちゃいました💕
ドキドキしますね🥺✨

• フラワー

フラワー

こんにちは❣️
    臨月に入って、皆さん同じような心境でいらっしゃるのだなーと感じています✨

初めてなので、破水や陣痛の兆候がどんな感じでくるのか
    ちょっと心配してます😂

• 10月24日
みゆ

こんにちは😊
私も初マタ、36週4日です!いよいよ月曜から37週で今か今かとドキドキしてます💓
今週の検診で3200gくらいかな〜とお医者さんに言われて、あまり大きくならないうちに産みたいな...と思っています!が....こればかりは赤ちゃん次第なのですが😭😭
早く産まれるようにママリを身漁る日々です。笑

• フラワー

フラワー

こんにちは🥰
    私も月曜日で37週に入ります!全く同じですかね♪♪

みゆさんベイビー👶もうしっかりサイズありそうですね☺️❣️確かに、こればかりは赤ちゃんの「出たい」タイミングに委ねるしかないですもんね♪

楽しみといつ来るかわからないドキドキで💓

お腹が下がってきたりという感覚はありますか?
    私はまだまだ胸の下からパーンと出ている感じです😅

• 10月25日
  • みゆ

みゆ

11月18日予定日です✨✨
    一緒ですかね?☺️

37週入ったら今まで以上にたくさん動いてみようかなと思ってます!☺️

検診の度にお腹の写真撮って、見比べていますが、36週入ったあたりから、お腹がズドンと下がってる感じあります!骨盤にはまっている段階なのか、恥骨?辺りがズキズキすることがあります...!🙄

わからないことだらけなので、いつもこれはなんだ?って思うことがあったらすぐママリで調べて先輩ママさんのアドバイス参考にさせて頂いてます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 10月25日
フラワー

予定日同じです〜😊💓
初めて同じ方にお会いしました♪

37週に入ったら今まで以上に動いてみる作戦!とても良いですね😊

お腹が下がってる感じおありなんですね❣️ズキズキもしてりということはきっと骨盤に準備してくれてるんですね👶👏🏻💓

私の方はそういうのが全然なくてまだまだ…っぽいです☺️

私もよく質問してます😂
やはり経験してるとしてないでは全然違いますもんね🙏

みゆ

同じでしたか☺️☺️✨
なんだか嬉しいです☺️

たくさん動いてお腹にもたくさん話かけてみましょ😊

ほんとですよ〜😭!
少し不安になっても似たような境遇の方とかのお話見て、大丈夫!大丈夫!って言い聞かせてます☺️☺️