※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

初診の日について相談です。3日の内、おすすめはどれでしょうか?経験を教えてください。

妊娠の可能性がある時の初診の日についてです。
5w3d 6w3d 7w3d
この3日だとどの日がおすすめですか?(胎嚢、心拍など)
最初の2日は土曜日で夫に娘を見てもらえる日、3日目はようやくクリニックの予約が取れた日です。

私は1回目の妊娠の時、子宮外妊娠で胎嚢が見えない日が続き…
2回目は無事授かったのですが体外受精だったのでもともとクリニックの指定日だったので、少し決めかねています。

皆さんのご経験を教えてください。

コメント

♪

私は、子宮外妊娠が怖かったので
5週半ばくらいに胎嚢だけでも
確認できたらなと思い受診しました!
その2週間後に心拍確認でした!
私なら6週3日に行きます😊✨

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    6wが良さそうですね!
    私は最初が子宮外だったので、未だにトラウマになってます…。

    • 10月22日
さるこ

私だったら7w3dです。
流産の際9wで心拍停止していたので、その時期は検診したいので、2週前の7wで行きます。

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    おつらい思いをされたんですね…。
    7wですね、参考にさせていただきます。

    • 10月22日
deleted user

6wで行きます。
5wだと見えないかもしれないし
7wだと子宮外だったときに怖いので!

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    5wだとやはり微妙ですよね💦
    余談ですが私自身が子宮外の時は5w6dで手術していたようです。

    • 10月22日
ルー☆

排卵日が確定してないならば早すぎて見えないと不安ですし、遅くて子宮外で手遅れになっても怖いので6w3dで行きます☀️
私も今回6wで行ってうまくいけば心拍確認までいけるかもとか思ってたら胎嚢だけで4w1dの大きさで早く行かなくてよかったと思いました😅

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    私は子宮外の時、4wの終わり頃から出血し始めたのでこのまま何もなければ6wに行ってみようかなと思います。
    今回は私も前回の生理開始日があまり自信ないぐらいです😅

    • 10月22日
トモヨ

昨日2人目の初診(6w1d)で胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ました★
6w3dぐらいだと心拍は確認出来ないかもしれませんが胎嚢は確認出来ると思います✋

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    お2人目おめでとうございます!
    私もやはり6wで行ってみようかなと思います☺️

    • 10月22日