※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

甲状腺の異常で、体が毎日だるかったりむくんだりが薬で改善された方い…

甲状腺の異常で、体が毎日だるかったりむくんだりが薬で改善された方いますか??

コメント

U子

橋本病でチラーヂン飲んでます‼️

自覚症状ありで甲状腺異常を指摘されてるんでしょうか💦⁉️⁉️

私は自覚症状なしで診断されて内服してるので参考にならないですが💦💦

内服することで症状は緩和されると思いますよ💦‼️

しっかり医者と相談して下さいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚症状なしで発覚したのですね!💦
    おととしなんですが、、
    甲状腺とは
    違う項目で超音波検査をした時に甲状腺腫大になっていて少し腫れてると言われたのですが、病気とかは何も言われずその時はそれで終わったのですが、前から体がだるかったりむくんだり抜け毛がすごくてネットで調べて見たら甲状腺の異常を疑ってみて下さい。というのを見かけまして💦もしかして甲状腺が腫れてるのが何か原因しているのかなと思いまして、、明日また超音波検査してもらった病院へ行こうと思うのですが。
    薬を出してもらうには病院へなんと言ったらいいと思いますか??(笑)日本語が下手くそでして、、

• 10月22日
  • U子

U子

私は不妊治療の時の採血で甲状腺ホルモンが低いと言われました💦💦
    自覚症状らしいものは感じてなかったので驚きました😭💦
    あえて言うなら
    ⭐︎太りやすく痩せにくい
    ⭐︎血圧が常に80〜90台
    くらいでした💦
    だるさや疲れやすさ等は人と比べれないのでよくわかりませんでしたが💦💦

薬を出してもらうかどうかは医者の判断になるので、今ある自覚症状と、以前のエコー検査の結果も気になると伝えたらいいと思います‼️‼️

あと採血してもらったら判断しやすいのかなと‼️

採血は特殊項目なので、保険きいても5000〜6000円くらいかかっちゃいますけど😖💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    ちなみに採血もその時にしてもらっていて、数値は異常なかったんです💦
    薬もらえるのかわかりませんが、、以前の検査が気になると言ってみます!!
    ありがとうございます😣‼

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに数値はこれくらいでした💦

• 10月22日
  • U子

U子

私も甲状腺ホルモンは正常範囲内ではあったんですけど、範囲内でも低いからって精密検査(自己免疫抗体?)の検査をしたら、抗体陽性で…💦
    橋本病と診断されちゃいました😖💦💦

何か体調不良の原因がわかるといいですね💦💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰
    精密検査と言われると怖いですよね💦💦
    色々教えて頂いてありがとうございます😣😣❤

• 10月22日