※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那と別れたいです。私たちは学生結婚で1回生の時に結婚しました。今は…

旦那と別れたいです。
私たちは学生結婚で1回生の時に結婚しました。今は3回生です。旦那の方の実家の横に住んでいます。お互いまだ学生で、私は朝昼バイトしており旦那は週3くらいのバイトです。私の方が稼いでます。子供は保育園行ってます。
・顔合わせの時と言っていることが違う
(学生までご飯は頼っていいよと言いましたが週1.2くらいしかじっかのごはんたべてません。学校行ってる時は子供見るといってましたが、出産が近づくとなぜか向こうの義母が働き出して見れないから休学したらといわれます。空き家がありそこに住む予定だったのですが、きてからもまだ片付けておらず3ヶ月間旦那の部屋で3人ですみました。何回も金縛りにあったり旦那がいない時はずっと部屋にいたので鬱になりかけました。)
・旦那が片付けをしてくれない(実習があり片付けができなかった時もやってくれず、1週間分のお皿が溜まったり、掃除機もかけずいつも実習が休みの日曜に私が大掃除してました。旦那は実習の時いつも昼過ぎまで寝てます。)
・親にはなにも言えません
・上から目線なのが腹たちます。
・支払いや振り込みなどがいい加減です(これは旦那の親も同じで保険料や携帯代を忘れて止められたりしてます。でもお金がないわけではなく、ただただいい加減だと思います。旦那の口座なので旦那に保育料入れといてと頼み結局入れずみのうとなったときもありました。最終は逆ギレされました。)
言い出したらきりがないのですが、よく片付けで喧嘩します😔テストの時も実習の時も向こうの親は見てくれないのでいつも切羽詰まって子供が寝て夜中にやって寝ずに行くなどざらにあります。

確かに旦那は子育ては手伝ってくれます。でも自分らの子供やし当たり前だと思ってます。
お互い遊びに行く時は片付けたり子供のことやるっていう約束やのに、旦那はなにもやっていきません。
同じ学生で条件も同じなのでウィンウィンで動いて欲しいです。
もしなにもしたくなければ朝から晩まで働いて欲しいです

こんだけの理由で別れるのはおかしいですか?
結構鬱になりかけてるので批判はやめてください。

コメント

ぽん

うつ病は、早期発見早期治療で早く治ります。
ここで相談するよりも、早めに心療内科か精神科に受診した方がいいと思います😱
ちなみに、季節の変わり目等、病院も予約しずらいので、早め早めに動くことをおすすめします💦💦

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😔うつ病というより、こんだけの理由で別れるのはやめといた方がいいかということにコメントいただけるとありがたいです。

• 10月22日
  • ぽん

ぽん

別れる別れないよりも、ゆいさんの心身状態が心配でしたので💦

嫌なら別れたらいいだろうし、嫌でなければ我慢するしかないとは思います😅
    結局最終的にどうするか決めるのは、夫婦ですし😅
    ただ、失礼ですが……旦那様だらしなさ過ぎだと思いました😅そのご両親も😅

• 10月22日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます。ほんとその通りです!価値観が合わないです😔

• 10月22日
  • ぽん

ぽん

現時点でうつ病っぽくなってるなら、今後我慢してもいい事はないと、私は思いますよー💦💦😅

• 10月22日
  • ゆい

ゆい

そうですよね😔

• 10月22日
こしあん

お子さんの月齢はどれくらいですか?
まだ学生さんとのことで、周りの友達も学生ばっかりでしょうし自分で生活費稼いでる訳ではないので自覚は生まれにくいかなぁと思いましたが。

• ゆい

ゆい

1歳です!別れるなら卒業する同時ですかね!実家に帰ろうかなと思います😔やっぱりそうですよね。

• 10月22日
  • こしあん

こしあん

大学は4年制ですか?実習などもあるということは看護学生さんとかですか?ご実家が頼れるならその方がいいと思います!
    私は生後2ヶ月の時に離婚してますが、子どもな父親の記憶を残したくなくて早々にさよならしました👋

• 10月22日
  • ゆい

ゆい

4年生です!社会福祉士の資格取ろうと思ってます!!
    やっぱり早く離婚した方がいいですよね🥺

• 10月22日
  • こしあん

こしあん

社会福祉士、すごいですね✨私も離婚してから予備校行って大学行って国家資格とったので、子育てしながら試験・実習こなしていくの本当に大変なのわかります😭
    ゆいさんは頑張っておられますね。このまま旦那さんが変わらないのであれば、ゆいさんの負担ばかり大きくなるので離婚全然ありだと思います!

• 10月22日
  • ゆい

ゆい

ほんと大変ですよね😔時間も作れないし...
    ありがとうございます。

• 10月22日
のん

別れたかったら別れたらいいと思いますよ!
我慢してる時間勿体無いと思います、私は。
一度きりの人生だし楽しく幸せに過ごしたいんで私は離婚しました(笑)

• ゆい

ゆい

ですよね😂イライラしかしないんでそう思ってる自分が嫌になってきます🥺

• 10月22日
マイ

別れる理由としては全然おかしくはないと思いますが、実際離婚して養育費など払ってくれる見込みなどありますか?そしてあなたのご両親が困った時にお子さんを見れる環境にありますか?それをクリアできそうなら離婚されてもいいのかなと思いますよ。

• ゆい

ゆい

そうですよね!それはあります!実家に帰ろうと思ってます!親も実際帰ってきていいよといってます!

• 10月22日
はじめてのママリ

別れたいなら別れればいいと思います。
今の時代離婚は珍しいことではないですし、お若いのでまだまだステキな出会いがありますよ✩⃛

• ゆい

ゆい

そうですよね!

• 10月22日
ハル

これから先もいい加減な義実家家族に振り回されたくもないし、期待した自分もバカやったって虚しくなるのでさっさと縁切りたいですね💦離婚します。

• ゆい

ゆい

ほんといい加減ですよね。イライラばかり募ります。

• 10月22日

自分達の力だけで暮らしていけるようになるまで、ゆいさんもご実家に帰ってはどうですか?

離婚も結構めんどくさいので、別々に暮らしてからゆっくり決めたらどうですか?

別々に暮らしたくないとか暮らせないって思うのであれば、離婚も無理だと思います。