※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

本陣痛か前駆陣痛かわからない。痛みは我慢できるが、内診後に少量の出血あり。初産で39週4日目。

これは本陣痛でしょうか?
前駆陣痛との違いがわかりません!😱
痛みは我慢できます。昨日検診でまだ上の方にいるっていわれ内診ぐりぐりされました。
それから出血が少量あります。
初産です。39週4日目です。

コメント

S

10分切ってるみたいなので
産院にまず連絡して
指示を仰ぎましょ😊

• こと

こと

病院に電話したら1時間様子見てくださいといわれました!返信ありがとうございました!🌞

• 10月22日
りりり

感覚が不規則じゃないので本陣痛ではないかな💦
陣痛は本当に○分間隔できますよ😊

• こと

こと

そうなんですね!違いがわからずこまります!

• 10月22日
ab

私もこんな感じでいきなり3〜5分間隔のバラバラな時間で前駆だと思っていたら本陣痛だったので電話してみるのが良いかもしれません😖💦

• こと

こと

返信ありがとうございます!違いがわからずです!わら
    病院に電話したら1時間様子見てといわれました!

• 10月22日
  • ab

ab

私も1人目の時に前駆陣痛なかったので2人目いきなり3〜5分間隔の痛みだったので『これが前駆か!』と思っていたら🤣💦
    呑気に過ごしていたら1時間しないで歩くのも止まりながらじゃないと痛くて、あ!これ本陣痛だ!って分かって😂
    産院まで5分かからずで着くのですが着いた時には子宮口7cmでそのまま分娩室直行し20分しないで出産しました😂😂
    2人目だからって言うのもあるかと思いますが、こういう例もあるのでいつでも動けるように準備はしておいた方がいいですよ🤣

• 10月22日
  • こと

こと

そうなんですね!7センチ!😱どうすすんでるのか体の中じゃーわからないですもんね!!!病院まで車で30分くらいなんで早めに行動したいです!わら

• 10月22日
  • ab

ab

ほんとわからないですね😖💦
    初産であればすぐ生まれる!っていうのは少ないとは思いますが、今のうちにシャワー浴びたりしちゃった方が良いかもです☺️🙌
    万が一破水してしまったらシャワー浴びられないので💦

ドキドキですね🥰
    このまま出産につながります様に☺️

• 10月22日
こと

皆さんコメントありがとうございます!病院に電話してみました!1時間様子見てまた電話してくださいと言われました!🌞

まゆみ

私はバラバラの間隔での陣痛だったので陣痛の可能性は充分にあります!私も同じような感じで病院行ったら子宮口6センチ開いてました。
10分切ってるし、痛みが最初よりましているようなら病院に電話して聞いてみることをおすすめします!

• こと

こと

6センチも!!こわいです!!電話したら1時間様子見てといわれました!🌞

• 10月22日
  • まゆみ

まゆみ

痛みも我慢できる痛みだったので、正直こんなもんかとびっくりしました😅😅
    私は子宮口8センチくらいのときに破水して、そこからが我慢できないほどの痛みが来ました!
    本陣痛だったらもう直ぐで赤ちゃんに会えますね😊頑張ってください!

• 10月22日
  • こと

こと

そうなんですよね!痛みがまんできます!破水したら我慢できなくなる痛みになるんですね!こわいです!!
    会えるのをたのしみにがんばります!😍

• 10月22日
c-mog

本陣痛は等間隔ですし、痛みも我慢出来ないと思います。
でも10分間隔をきっていたら、産院に指示を仰いだ方がよいと思います!おそらく来てと言われるんじゃないかな?
頑張って下さいね🎵

• こと

こと

ありがとうございます!1時間様子みてといわれました!!

• 10月22日