※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
妊娠・出産

悪阻で食事ができず、体重が減少。同じ経験の方いますか?

悪阻がもう嫌です。辛いです。この一週間まともにごはんとゆうごはんは食べれてません。

24時間胃がムカムカして気持ち悪く、ごはん、パン、麺、惣菜、野菜、全般ダメ。
お茶もダメ。レモン炭酸水もダメになりました。

キュウイやグレープフルーツ、バナナも駄目でもう何も食べてない状態が何日も続いてます。

一週間で4キロ落ちてます。
あーもう嫌だ。
一体何なら大丈夫なん。
口にするのも怖いので何も入れないって感じです。

同じような方いますか?

コメント

えま

3人目にして初めてつわり経験して重症だった者です💦
ケトン体+4で即入院って言われましたが、拒否し、毎日点滴通ってました💦
医者には脱水にならないようにアクエリアス飲んで!って言われて、それとウィダーしか口にできませんでした😭
9キロ痩せましたが、14週と案外早い段階でケロッと嘘のようにつわりなくなりました😆
辛いですよね😭
頑張って下さい😭

まな

1人目の時、そんな感じでした。
何も食べれなくて、胃液だけ吐いてました。
本当に辛く、病院で点滴を打ってました!
体重は5キロ落ちました。
無理やり、塩っ気のあるクラッカーとかウィダーインゼリーなど押し込んでましたが、結局全部吐いてました。
そういう状態の時は点滴打ちに来て下さいと言われてたので、相談されてみるのもいいかと思います!
そして安定期に入ると、あの悪阻は何だったの?ていうくらい なくなりました!
今はほんと辛いと思いますが、あと少し頑張って下さい😣

くまもんママ

妊娠何週目ですか?私もつわり真っ只中10週目ですが吐き気と戦ってます😣でも波があって大丈夫な時に食べるようにしてますが2キロ落ちました。食べれるものを食べるしかないと思いますがこれだけ食べれないものが被いと大変ですね😭甘い物とかももちろんだめですよね?点滴とか打ちに行かれた方がいいかもしれないですね。しんどいと思いますがお大事にしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

カロリーメイトやウィダーインゼリーでひたすら乗り切りました!水分取れない時は点滴に行ってください💦
早く終わるといいですね。

genkinominamoto

今同じくつわり真っ只中です!
食べても吐くけど食べないでお腹が空いても気持ち悪いのでちょこちょこ食べるようにはしたいですが、吐くんじゃないかって不安で余計食べたくないですよね😱
私はグミ(すっぱい系)を食べてやり過ごすときが多いです!
酸味なら行けるなと思うし、グミは吐いたときのダメージが少ないです😅
お互い安定期までひとまず乗り切りましょう🙏🙏🙏

あーちゃん

私もまだつわり続行中ですが、ピークのときは2回も入院しました😭
ほんと辛いですよね…
特に24時間続く吐き気は生き地獄ですよね😭
飲み物はポカリのイオンウォーター飲んでます。
スッキリしますよ♡
あと、フリスクとかも口の中がさっぱりします❗️
一緒につわり乗り越えましょうね♡