※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から妊娠13週目。3人目の赤ちゃん。入院中で絨毛膜下血腫による出血と破水。甲状腺ホルモン値高い。心配と寂しさ。同じ経験の方の話聞きたい。頑張りましょう。

明日から妊娠13週に入ります。お腹の赤ちゃんは3人目になります。

妊娠6週から重症妊娠悪阻で入院、1ヶ月近く絶食で点滴生活ののち、悪阻は軽快したため退院の許可が出たところで、大量出血と破水し退院延期。現在も入院中で安静にしています。出血と破水の原因は、絨毛膜下血腫とのことで、まだ少しずつ血腫からの出血がある状態です。

そんな中、妊娠12週の妊婦健診の際の採血で、甲状腺ホルモンの値が高いと言われました。明日、内科の医師に診察してもらうことになりました。

赤ちゃんは順調に成長してくれていること、入院中のため何かあったらすぐに診てもらえるのはすごくありがたいのですが、トラブルが多過ぎて心配です…長い入院生活で寂しい気持ちもあり落ち込んできました。

妊娠中トラブル多かったけど無事出産出来た方や、今安静中、入院中で頑張ってる方、私と同じような症状ある方々のお話聞きたいです!

頑張りましょう〜😭

コメント

ママリ

私も重症妊娠悪阻で入院3週間目です。5週から入院しました。上の子が3歳で、おばあちゃんや旦那がみてくれてますが、なんでこんなに私だけつらいの!と思ってしまい、嫌になります。周りの友達はつわりがない子が多いので。
1人目同様、後半は切迫で入院になるかもしれません。
お互い、頑張りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間、長い入院生活になってきましたね…まだ水分や食事は摂れない感じなんですかね?点滴ずっとしてるのも、本当にしんどいですよね😭

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

上のお子さんは誰がみてるんですか?
    ずっと点滴です。食欲は出てきたので食べますが、もどしてしまうことが多いので、食べない方が楽⁇とか思っちゃいます😭けど、お腹空きすぎてもねれないし…

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚した時から旦那の両親と同居なので、旦那、祖父母みんなで上の子たちをみてくれてます!ただ、祖父の自営業が時期的に忙しく、手伝っている祖母も疲労がピークを超えたらしく、倒れちゃったみたいなので、そちらが心配です…一番上のお姉ちゃんも、寂しい気持ちが大きくなってるようで😭
    上の子と会えてます?
    つわりの時、空腹でも気持ち悪いですよね…8週だとまだもう少しかかりそうですもんね😭

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

家に大人がたくさんいると安心ですね!!保育園の迎えなどもありますし。おばあ様も倒れたのは家のダメージでかいですね😨
    今日は祝日だったので、旦那が1時間ほど子どもを連れて来てくれました。恋しくなりますね。
    つわり何週くらいから軽くなりましたか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は10週のころによくなり、病院の食事出してもらうようになりました!1人目も2人目も重症妊娠悪阻で1ヶ月〜1ヶ月半ほど入院してましたが(もう体質ですよね💦)、今回は突然始まり突然軽快した感じです!まだ寝起きには胃液吐いたり、気持ち悪い時間はあったりしますが、ほとんど吐かなくなりました!食欲はそんなにないですが、吐かなくなったし体力少しでも取り戻したくて、食べてる感じです😭

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

1人目も私も重症妊娠悪阻でした!やはり、体質なんですね😨あと1カ月くらいはもしかして続くのかな…はあ〜ため息でますね。子どもは2人だけと旦那と決めていたので、これで最後だと思ってこの命を大切にしたいです!
    何キロ体重減りましたか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3人欲しいね、と話していたので、つわりの真っ最中でしたが「これが人生で最後のつわりなんだ‼︎」と思い付いた時、前向きになりました笑

しかし、いつもの感じだとつわりさえ越えられれば!って思って頑張ってきましたが、今回トラブル続きで滅入ってきました😭

体重は6〜7キロほど減りました。食べ始めて2週間くらいですが、ほとんど増えてなくて悲しくなります😭
    はじめてのママリ🔰さんは体重どうですか?

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

3人とか尊敬です!私は子育て苦手なのでほんとは1人でもいいんですが、やはり兄弟はいた方がいいかな〜と子どもの為ですね!
    まだ初期なのに破水と出血は焦りますよね!!退院の目処ありますか?

体重けっこう減りましたね😰私も1人目の時は7キロ減でしたが、今回は入院ですぐ点滴してもらえたので今のところ4キロ減ですね。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の入院で、一番上の子は寂しい思いしてるみたいですが、下の子がくっついたり一緒に遊んでるみたいで、改めて兄弟っていいな💕って思ってるところです!
    退院は、あと1〜2週間くらいとは言われてます。破水の量もすごく多かったので、経過見るために入院になってます。血腫がなくなるまでは、自宅でも安静なのかなー?と思ったり😭長くなりそうです…
    はじめてのママリ🔰さんは、お仕事とかしてます?
    私は今、病気休暇で仕事休んでるんですが、いつ復帰できるかも目処立たず、そちらも心配で💦

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

あと1〜2週間だと、希望もてますね!私は悪化したりであと1カ月近くはいるかもです😨
    私は仕事してますが、個人でやっているため、休めますが給料など手当は全くでないです💦育休手当もないので💧

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ今貰ってる診断書が切れるので、今後について確認したら、入院期間は未定です、との返事が返ってきました…😭
    つわりで体重も減ってると、食べられるようになっても体力的に厳しいものもありますよね…1人目2人目のときも、退院して日常生活送れるようになるまでも大変でした💦
    自営業なんですね⭐️手当てなどいただけないのも大変そうですね…
    お互いまだ長い入院生活になりそうですが、頑張りましょ😖

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

期待を裏切る感じでめちゃくちゃショックですね🤯
    同じ部屋の方がつわり で入院してたけど、今週退院するらしく、羨ましく感じちゃいました💦
    病気休暇でもお給料発生するんですか⁇

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きまくってる間は、点滴外れたら生きていけなくなるのは十分承知でも、退院羨ましいですよね😭
    私の職場では全額じゃないですけど、お給料もらえます。これも数ヶ月の期間限定だったと思うんですけど…

• 10月25日
ルー☆

1人目の時ですが
5週で切迫流産、
8週で肺炎で5日入院→自宅安静
10週で破水1週間入院
15週〜37週まで子宮頸管が短く自宅安静
と妊娠発覚からほぼ寝たきりでした😅
出産時も旋回以上で吸引分娩、会陰切開の縫合が解けて血が止まってなく輸血寸前で脳貧血で失神と最後までトラブル続きでした(笑)
それでも38w6dで無事出産、元気な男の子でした☀️
元気にマタニティライフ送ってる人多いのになんでって思いますよね😭赤ちゃんの生命力は強いです❗️今辛いと思いますが赤ちゃん信じて頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中から出産まで、すごく頑張られたんですね…
    私も今回10週のときに出血と破水し、もうこのまま流産になるだろうと医師から説明され、もうだめだ…と思ってましたが、赤ちゃんは心臓動いており、成長してくれているので、驚いてます。
    赤ちゃんの生命力信じて、頑張ります!

• 10月22日
あふろん

今日から13週になりました☺︎
元々頸管が短くて1人目の時はずっと安静、シロッカー手術。
途中から妊娠糖尿病で1日4回のインスリン。
33週で謎の5分間隔の痛みがきて即入院。
次の日とりあえず陣痛と診断され麻酔なしで子宮入り口を縛った糸を取るが、失敗されて1時間叫ぶ←陣痛より痛い
早産だったけど幸い健康に産まれてきてくれました☺︎
産まれたら今度は乳首の相性が悪く生後3ヶ月くらいまで格闘でした😅

今2人目ですが、子宮の入り口に大きめのポリープがあり、常に出血。
ポリープがあるとシロッカー手術ができないけど手術はしないといけなくて、来週少し難しい手術をする予定です😢
周りは普通に問題なく産んでる中、なんで私だけと思うことも多々あります。
今回もほぼ早産だろうと言う事で、常に不安です。
吐き出させてくれてありがとうございます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数一緒ですね💕
    1人目のときも大変な苦労されたんですね…麻酔なしのあたりなんか、もう壮絶です💦
    手術も麻酔も不安だと思いますが、来週頑張ってください‼︎
    何かあればここにでも吐き出してください😭

• 10月25日
ママリ

同じく重症妊娠悪阻で入院3週目です。ずっと絶食なのでどうやって復帰していけるのか不安です😢
同じく甲状腺言われて検査しましたが専門の先生から妊娠初期は皆数値が上がるから10パーセント高い位だから大丈夫、と言われました!同じ様に大丈夫な事を祈っています😊
早く退院したい、悪阻地獄から抜けたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はつわり、どうでした?
    私は上の子2人のときも同じく重症妊娠悪阻で1ヶ月〜1ヶ月半入院でした。対応が先生によって違ってましたが、今回が1番絶食期間が長かったですね😭動くだけで吐いてたので、なかなか進まなかったのもありますが…1日に水分500mlを安定して摂れるようになって、食事開始になりました。でも時期が来ないとそれくらい水分摂るのも厳しかったです😭
    甲状腺、昨日診てもらったら値が低かったとのことで、胎児の発育に支障が出るので薬で補うことになりました!もう私は年なんですかね…いろいろ笑

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

1人目も重症妊娠悪阻で入院してました😱でも今回の方が酷い期間が長くて😣
    私も今1日に250mlがやっとです💦なかなかそこまでも長くて😣💦
    そうだったのですね😣でも上手くお薬で調整出来るなら良かったですね🙆‍♀️

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も250mlがやっとの時期、長かったですよ〜😂味覚も変になってたので、特定のミルクティーしか飲めなかったり…
    ご飯食べられるようになったと言っても、食べたい!って感じじゃなく、仕方なく食べてるとこもあります(赤ちゃん、ごめん汗)、今朝もため息つきながら無理矢理食べました💦

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

私も今ミルクティーしか飲めません笑
    因みにどのくらいで500飲めるようになりましたか?私も水分も無理矢理頑張ってる感じです😣💦
    1人目が15w位で終わったのでまだまだかなぁ…

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は10週あたりだった気がします!でも感覚的に飲み物=吐いちゃう、食べ物=いけそう!って気がしたので、先生にお願いして食事始めてもらいました。
    妊娠すると毎回重症妊娠悪阻になってますが、そんな中でも1人目、2人目、今回と微妙にパターンが違っていて。今回は始まりも突然だったし、食べられるようになったのも突然って感じです!1人目は食べながら吐きながらの時期が長かったです…
    ミルクティー、いけますよね💕今は緑茶が飲みやすいんですが、カフェイン入ってるので、1日ペットボトル一本までにはしてます😭

• 10月25日