※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
妊娠・出産

堺市の吉川病院で帝王切開予定の妊婦です。予定帝王切開の前日入院からのスケジュールや持ち物について教えてください。

妊娠26週の妊婦です!
堺市の吉川病院で帝王切開予定です。
そちらの病院で予定帝王切開された方、前日入院からのスケジュールを教えてください!
また、入院に持って行ってよかったものがあれば教えて欲しいです😊

コメント

maaco

こんばんは!
前日お昼過ぎ入院
エコー(逆子だったので…)
おやつがでました。
あとは特に何も無く… 夜ご飯を食べて睡眠薬を飲んで就寝だったと思います(^^)
絶食なはずなので朝ごはんは食べていいのは半分だけだった気がします。
あとはNSTとエコー、便は出ましたが念の為浣腸。

シャワーは浴びれるならギリギリでも浴びてた方がいいです。術後入れないので…。

あと、お部屋にケトルとかポット持ち込んでいいならあったら楽です。

術後のお腹の保護帯はぐるぐる巻きの帯を準備とありますが、それとは別でマジックテープ式があれば自分で出来るようになったとき便利です。

病院の着圧ソックスは術後血がついてしまったりするので、スリムウォークとかのを持っていくいいかもしれません!(術後浮腫みます)

山ほどお菓子と飲み物持っていきました(^^)

私はバースプランがあればと言われましたが特に書きませんでした(^^)

• maaco

maaco

すみません、追加で

生理用品 最大サイズ

産褥パンツより普通の生理用パンツ 大量

術後尿管外してから、思いのほか身体が動かなかったりする中、点滴しながらのトイレ(めっちゃ出ます)それの計量などで苦戦して汚したり、その度汚れてるナプキン替えたりで、役立ちました!

• 10月22日
  • ころり

ころり

ありがとうございます😊
    前日はあまりやる事ないんですね笑
    生理用パンツですね!その発想なかったので、持ち物に入れときます🤩

• 10月24日