※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の布団についてです。赤ちゃんの下には敷布団、防水シーツ、敷布団シーツ、バスタオルを敷くことを考えています。毛布は必要か、敷く順番はどうか、キルティングパッドは必要か、汗取りパッドは買うべきか悩んでいます。

冬生まれの赤ちゃんの、布団についてです。

赤ちゃんの上に、ブランケットと掛け布団をしようと思っているのですが、冬の場合、赤ちゃんの下はどのような感じにすれば良いのでしょうか?
敷布団、防水シーツ、敷布団シーツ、バスタオルはしようと考えています。
赤ちゃんの下にも毛布などは必要でしょうか?
また、敷く順番も、オススメがあれば教えて頂きたいです!
今は、防水シーツとキルティングパッドが一緒になった商品を2枚ほど購入しようと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
キルティングパッドはいらなかったという意見が多かったのですが、どうでしたか?
また、冬なので汗取りパッドも買わないでおこうと思っているのですが、買った方が良いのでしょうか?

コメント

ななみ

敷き毛布はいらないと思います。
子供は体温が高いです。
また、暑くても暑いって言えません。
エアコンなし生活するのであれば地域によっては必要かもですが…
掛け布団と着るもので調節で十分かと😃
注意しないと冬でも汗疹できますよー
ちなみに私が秋生まれで母が冬に布団かけすぎて私は汗疹だらけだったらしいです🤣

うちの子たちは真冬でも暑いのか布団剥ぎます

• bell

bell

赤ちゃんの下には、どんな順番で布団を敷かれていたのですか?
    毛布などの使い過ぎには注意したいと思います!

• 10月24日
  • ななみ

ななみ

一般的なベビー布団セットしか使ってなかったです😃
    毛布もモフモフなのではなくベビー用のこんな薄いの?ってやつかけてました。
    ある程度大きくなった今も冬でも普通の羽毛布団は暑がるので薄い羽毛布団かけさせてます
    寝相が悪く動くようになってからは夏はガーゼタイプ冬は毛布タイプのスリーパー着させてから布団かけてます😊

• 10月24日
  • bell

bell

キルトパッドや、汗取りパッドなどは使わなかったですか?💧

スリーパー便利そうですね!購入検討します😊

• 10月24日
  • ななみ

ななみ

汗取りパッド類は使ってませんが、新生児のうちは吐き戻しが多く毎回シーツ洗うわけにもいかないので
    頭の下にタオルは敷いてました😃

• 10月24日
  • ななみ

ななみ

スリーパーは夜中のおむつ替えがなくなるまでは下が開けられるもの、夜中のおむつ替え無くなったら画像のようなものがめくれ上がらなくていいですよ😊

• 10月24日
  • bell

bell

ありがとうございます😊

• 10月24日