※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

赤ちゃん用のバスタオルについて、正方形より長方形を使っている方いますか?使い途や冬生まれの赤ちゃんについて教えてください。

赤ちゃん用のバスタオルについて質問です。

正方形のものが使いやすいという意見をよく見ますが、通常の長方形のバスタオルを使っていた方おられますか?
バスタオルは沐浴時だけでなく、赤ちゃんの下に敷いてベビー布団が汚れないためにも使用したいなって思っています。
なので、正方形ではなく、長方形のものの方が使用用途が増えるからいいのかなって思ったりします。
冬生まれなのですが、他にもこんな用途があったよ!という方は教えてください✨

コメント

初めてのママリ

長方形でも大丈夫ですよヽ(´▽`)/

半分に折りたたんで使ってました

• bell

bell

よかったです(^^)ありがとうございます😊

• 10月22日
ちゅる(29)

長方形の大きめのやつと
普通の大きさのやつ使ってましたよ(^^)
私は念のため、ベビー布団とかに敷くやつとお風呂用は分けてました^_^

• bell

bell

分けた方がいいんですね!ありがとうございます😊

• 10月22日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

上の子は真冬生まれで、
    防水シーツ洗ってもなかなか
    乾かなかったりするので、
    防水シーツの上にバスタオルを敷いてました(^^)
    そしたら濡れてもバスタオルだけで済むし、
    バスタオル洗ってる間は
    防水シーツ使えるので😊

あとは、普通にカーペットの上とかに寝かせる時とかも
    バスタオル敷いて寝かしてましたよ(^^)

• 10月22日
sa*

バスタオルにこだわりはありませんでした!
正方形の話も初めて聞きました😳
長方形の物普通に使ってましたよ😊

布団が汚れないために私はオムツ替えシートを敷いてました!西松屋で買った3枚入りので、残りの2枚は予備と外でオムツ替えする時に使ってました😊結構公共のオムツ替え台汚いのであってかなり重宝しました!

なのでバスタオルは特に買い足しはしてません!

• bell

bell

ありがとうございます😊

オムツ替えシート、使い捨てか洗えるものか、どちらを購入しようか悩んでいます💧

• 10月22日
  • sa*

sa*

洗える物の方が普通におねしょシーツとして使えるので良いですよ😊

• 10月22日
ままり

普通に長方形のを使ってました☺️
でもおくるみ代りに使うつもりがあるなら正方形の方が使いやすいかもです✨
なかなか寝付いてくれない赤ちゃんをおくるみでおひな巻きしたりすることがあるかもしれないので☺️
(おくるみを別で用意してるならバスタオルは長方形だけでいいと思います)

敷き布団には防水の敷きパットを敷いてました☺️
四隅にゴムがついてて布団に装着できたのでズレたりせずに使えたのでよかったです✨
それをバスタオルで代用しちゃうとズレたりしてバスタオルがシワになってる上に赤ちゃんを寝かしちゃうと、シワのとこに圧がかかって痛くなっちゃいそうだし、動くようになったら蹴飛ばしたりして敷いてるバスタオルがぐちゃぐちゃになったり顔にかかったりしそう💦

りす

普通の長方形のバスタオルを使ってますが、特に不便はないです!

ベビー布団に敷くのはサイズ的に長方形のバスタオルだと思いますが、防水シーツの方がおむつ汚れが防げて安心ですよ😃

西松屋で800円ぐらいで売ってる防水シーツを2枚ぐらい買えばおむつからうんちが漏れても洗い替えしながら使えます。