※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性反応が出た場合、妊娠週数が進行すると検査薬の反応が薄くなることがあります。流産の可能性も考えられますか?

妊娠検査薬について質問です。
生理予定日1週間前や生理予定日5日後に濃く陽性反応が出たのに生理予定日12日後に薄い陽性反応になりました。
妊娠して6週、7週となると検査薬は薄くなる場合ってありますか?
または流産でしょうか?

コメント

ゆみ

反応する値が、高くなりすぎると薄くなると聞いたことがあります!

• サメちゃん

サメちゃん

そうなのですか!
    ありがとうございます!

• 10月22日
  • ゆみ

ゆみ

生理予定日から一週間後はしっかり濃いみたいだし、生理が来てないのなら妊娠の可能性もまだあるのでは??私も詳しくないので不確定な情報ですが、病院行くとその時期なら妊娠していれば胎嚢は確認できると思いますよ😊病院で診てもらうのが一番です!ここで相談もいい回答なら安心ですけど、否定的な回答ももちろんありますからね😥
    妊娠してるといいですね😊

• 10月22日
  • サメちゃん

サメちゃん

生理1週間後から薄くなり始めました。そして生理が来ないので稽留流産や異常妊娠なのではないかと不安です。
    そして今日から乳首痛が凄いです😭
    とりあえず明日病院に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 10月22日

もしかしたら値が高すぎで薄くなった可能性もありますがそれならどこかで確認線よりも濃いような線が出る日があるとおもいますが、それがないので化学流産かなと思います。。

でも、検査薬上で分かることは少ないので生理予定からかなりすぎてますし、病院で診察してもらった方がいいよう感じます

• サメちゃん

サメちゃん

確認せんと判定線が同じ日が続き、やがて判定線が薄くなりました。
    ですが、まだ生理が来ないため不安です。
    今日か明日には診察に伺いたいと思います。
    ありがとうございます!

• 10月22日
ママリ

hcgが少なくなってきてるってことなので、恐らく化学流産かと思われます。。(残念ながら流産の部類には含まれないやつです)

• サメちゃん

サメちゃん

そうですよね、
    今日か明日には病院に行きたいと思います。
    ありがとうございます!

• 10月22日
ろーず♡

6w~7wに検査するとかなり濃く出ます。残念ながら流産だと思います。

• サメちゃん

サメちゃん

やっぱり濃く出るのですか、
    未だに生理が来なくて薄くても陽性反応が出るので妊娠の可能性があるのかと思いました。
    ありがとうございます!

• 10月22日
サメちゃん

生理予定日から1週間後くらいから薄くなり始めました😔
明日病院に行ってみたいと思います。
明るいお言葉ありがとうございます!

★

すみません、その後どうでしたか?😖今同じ状況なのでよければお話聞きたいです…。

• サメちゃん

サメちゃん

返信遅くなりごめんなさい!
    私は、この後産婦人科に行くと胎嚢も確認できず化学流産と診断されました。
    どうか無事にいて欲しいです😢

• 2月7日