※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、三回食になったらミルクを飲ませなくても大丈夫か不安です。朝のミルクをご飯に変えるのは早いか悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月の完ミです。

毎朝6時半にはお腹がすくようでミルクを欲しがるのであげてます。
三回食になったらこの時間をご飯にするで良いですか?
早すぎるなーと思いまして。でも泣いて欲しがるのでどうしたら良いか😢

後本当にミルクが大好きで、どんなに沢山ご飯を食べてもその後のミルクは飲み干します(量は調節してます)
三回食になったら、ご飯後のミルク無しですよね?
ミルク無しでやっていけるのか不安です😱😱

コメント

ma&ma

うちも朝起きてお腹すいてぐずるので6:30とかにはあげる時もありますよ( *´•ω•`*)/

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます。

    • 10月22日
ぴょん

6時半の、ミルクの代わりにお茶あげてみてもだめですかね?
喉乾いてるのかも…?🤔
うちもミルク大好きで食後辞められるか心配でしたが、なかったらなかったで最初は泣きましたが案外平気でした!
徐々に減らすとうちは、少ない!って怒るのですっぱり辞めました😆

  • ママリ

    ママリ

    お茶ですか!一度飲ませてみます(^^)!
    たしかにあげると飲み終わり怒るのでスパッと無いこと教えた方が良いですね🥺

    • 10月22日
m

大体ごはんどれぐらい食べてますか?たくさんといってもその子によって食べる量は違うので足りてないか、ご飯中の水分が足りてないとか、、?

2回食でも食後はミルク飲まなかったので合間にあげてました!

今は寝起きフォロミ200
8時朝食
12時昼食
15時おやつ
18時夕食
21時フォロミ200です!

3回食になればカロリーも増えてしまうので、ご飯しっかり食べてるならフォロミに変えてもいいかもです!おやつ代わりに飲まさる人もいますよ、

  • ママリ

    ママリ

    今は1回で160gあげてます。
    足りないんですかね(>_<)

    ふみさんのお子さんはどのくらい食べますか?
    二回食でもあげてなかったんですね!

    カロリー増えますよね!
    フォロミは保育園の方針であげないことになってるので、フォロミの部分をみるくにできたらなと思います(^^)

    • 10月22日
  • m

    m

    200g食べてましたよ!笑
    今は白ごはん100g以上たべます!

    • 10月22日
チッチ

6時 ミルク(200)
8時 ご飯
12時 ご飯
16時30 ミルク(120~140)
18時30 ご飯
20時30 ミルク(120~140)

って感じです😄
無理してミルクを辞める必要はないと
思いますよ👍
1歳ぐらいまで飲ませて良いみたいですよ😆
自然とミルクを飲まなくなるので...。

フォロミにはしてないです😄

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(^^)
    保育園の離乳食の進め方みたら、離乳食後に80飲ませるみたいでした。
    自然と飲まなくなりますよね!

    • 10月22日
  • チッチ

    チッチ

    そうなんですね🎵
    だんだんミルクよりご飯のほうが良く
    なってくるので食後も減ってくると
    思います😆

    逆にミルクの量が増えてくると
    ご飯の量が足りない感じなので
    その時に少しずつ増やしてあげたら
    良いと思いますよ👍

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    哺乳類見るだけでくれーー!と騒ぐのでなんとか減ってくれることを願います😂😂

    様子見ながら試してみます(^^)!

    • 10月22日