※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵後のピル内服の目的や服用期間について教えてください。

来月採卵予定です。順調にいけば採卵後の月経が来てからホルモン補充をし移植という流れになるそうです(凍結胚移植)。病院によって、採卵後すぐにピル内服し月経を待つ病院と、自然に月経が来るのを待つ病院もあるそうですが、この場合のピルはどういう目的で内服するのでしょうか?
次の受診までだいぶ期間があるのでこちらで質問させて頂きました。採卵後に何の薬をどれくらいの期間内服したか等、ご経験など教えていただけると嬉しいです。

コメント

カナ

私の通ってるクリニックでは採卵後ピルを処方されますが、卵巣をお休みさせるために出すね、と言われています!
フリウェルというものだったと思いますが11日分処方されました。

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!調べてみてもなかなか情報がなかったのでとても助かりました🙇‍♂️本当にありがとうございます

• 10月22日