※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーこ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について、トコちゃんベルトやガードルでの効果や妊娠前の体型に戻る期間について教えてください。ガードルで骨盤矯正の効果は期待できるでしょうか?どの方法が良いか迷っています。

たびたび同じような質問ですいません💦
産後の骨盤矯正なんですが、トコちゃんベルトで骨盤矯正したよって方、シェイプマミーガードルなど、ガードルで骨盤矯正したよって方、いつ頃から始めてどれくらいの期間で妊娠前の体型に戻りましたか?効果はありましたか?

あと、ガードルでは骨盤矯正の効果は期待できないのでしょうか?

妊娠中に凄く太った事と、なんとしても体型、体重を戻したくて、トコちゃんベルトも、シェイプマミーガードルも買いました💦
骨盤矯正の予約もし、骨盤体操もしていますが、どの方法が一番良いのかわからなくて😢
よろしくお願いします💦

コメント

ぶーやん.

産んだ次の日から1ヶ月は産褥ニッパー、その後トコちゃんベルトで15㌔太りましたが半年かからずに戻りました!

骨盤も大事ですが、母乳育児が1番効果があったと思います♡

  • みゃーこ

    みゃーこ

    コメントありがとうございます♪
    半年かからずに戻ったんですね‼
    骨盤の開きも戻りましたか?

    • 4月21日
  • ぶーやん.

    ぶーやん.

    骨盤も戻りましたよー!
    特に整体も要りませんでした♡
    友だちの整体師に聞いたところ、よく歩いていれば自然と骨盤はいい位置に戻っていくそうです。
    あと自転車がイイって言ってました◡̈

    • 4月21日
  • みゃーこ

    みゃーこ

    整体行かれなかったんですね‼
    トコちゃんだけで体重も体型も戻されてて凄いです‼
    わたしもしばらくトコちゃんで締めて、3ヵ月ぐらいからガードルにしてみようかと思います(°▽°)

    • 4月21日
RUIママン

出産後、分娩台を降りる前に助産師さんに
トコちゃんベルト2をつけていただきました。

でも、他の方が仰るように
やはり母乳育児の方が痩せますw

そのまま骨盤ケアをしっかりされながら
赤ちゃんと向き合っていたら
自然と戻りますよ!


しっかり食べて、
これから暑くなっていきますが
温かい飲み物を沢山飲んで
美味しいおっぱいが沢山出るようにしてくださいね

  • みゃーこ

    みゃーこ

    コメントありがとうございます(*´∀`)
    RUIママンさんはその後もトコちゃんつけてましたか?
    骨盤は締まりましたか?
    妊娠前のパンツが履けるようになりたいです‼

    母乳って凄いんですね‼
    完母ですが、まだ産後1ヵ月で飲む量も少ないからかまだ体重減らないのでわかりませんが💦

    • 4月21日
  • RUIママン

    RUIママン


    産後2ヶ月くらいまではずっとつけてました。
    整体で調整しつつですが
    締まりましたよ(^ω^)


    1ヶ月過ぎてからはインスパイアリングや
    自宅で軽くヨガをしていました。

    産前より痩せました。

    まだ1ヶ月では流石に戻りません。
    浮腫みもありますしね(⌒-⌒; )
    焦らず半年以内にくらいで
    ゆったり考えてくださいね!

    産後の疲労ってそもそも
    一年かけて体が戻っていくので
    今は骨盤ケアをしつつ、ご自分の身体を
    労わってあげてください。

    初産の方は特に産褥期の床上げを
    本当は2ヶ月(8週間)くらいまでしっかり取って
    動き始めると良いのだそうですよ!

    無理をすると斜骨が歪んで骨盤が開き
    太ったり、余計なお肉が不法進入してきたりw
    ホルモンが崩れて更年期にまで影響したり…と
    良いこと何もないみたいですから


    とても美意識の高いみゃーこさんなら
    大丈夫です!

    和食中心にして、水分をしっかりとって
    可愛い赤ちゃんとの時間を大切に過ごされてくださいね!

    可愛い赤ちゃんの時期って
    あっという間に終わってしまいますから。

    これから1歳になるまで
    子供の成長に驚かされることばかりの
    とてもとても楽しく幸せな時間ですから
    不安や大変に思うことも
    もちろん山ほどなのですがw

    楽しんで大切に過ごされてくださいね!

    応援しています。

    • 4月21日
  • みゃーこ

    みゃーこ

    早く戻したいと気持ちは焦ってますが半年ぐらいはと考えてゆったりやってみようと思います♪

    色々と詳しく教えて頂きありがとうございます(*´∀`)
    ホントあっという間に大きくなっちゃうんでしょうね‼
    大切に過ごしていきたいです♪

    • 4月21日
アキュ子

ワコールのベルトを産んだ2日目からしました。2か月で元の体重より減ってます。
ぷーやんさんが言われるように、母乳が1番痩せます。どんなに食べても痩せていきます。

  • みゃーこ

    みゃーこ

    2ヵ月でですか‼凄いです‼
    ちなみにベルトで骨盤は締まりましたか?
    完母なんですが、体重が落ちるのはこれからなんですかね?

    • 4月21日
NOAH〜♡

私は産後2、3日後からトコちゃんベルトを付けて2ヶ月過ごしました!
出産後すぐに元の体重に戻ってたのですが、装着して産後1ヶ月で元の体重よりも−5㎏になりましたょ♪
ちなみにぃ〜混合にしてましたが、母乳はすんごく出る方でした!(笑)
一緒の日に産んだママさんもトコちゃんベルトつける様になって妊娠前よりもかなり痩せて、お尻が小さくなってました♪

みなさんも書いてる通りに骨盤を多少矯正して母乳をあげてればかなり妊娠前よりも痩せれますょ♡

  • みゃーこ

    みゃーこ

    トコちゃんベルトってホント凄いんですね‼
    ガードルも買ってしまったので、2ヵ月ぐらいまではトコちゃんをして、そのあとにガードルをしてみようかな~と思います‼
    ちなみに、骨盤矯正には通われてましたか?

    • 4月21日
  • NOAH〜♡

    NOAH〜♡

    骨盤矯正とか通ってなかったです!(笑)
    自分にお金かけたのはトコちゃんベルトだけでした!(笑)
    2ヶ月トコちゃんベルトでその後ガードルと母乳育児で痩せると思いますょ♡
    でも、骨盤矯正とかもしっかりもっとしてたら、もっと痩せれたのかなぁ〜?っとは思います⑅◡̈*

    • 4月21日
  • みゃーこ

    みゃーこ

    通ってなかったんですね~。
    ますますトコちゃん凄いです‼
    せっかくの機会なので出産前より痩せられるといいな~なんて思ってます(笑)

    • 4月21日