※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

市川市の南行徳で子育て支援や小児科情報を知りたいです。現在の地域では医療費が無料です。

現在、生後10ヶ月の子を育てています。
千葉県市川市の南行徳あたりに引っ越しを検討しているのですが質問させてください。

市の子育て支援はどのような感じかわかる方いらっしゃいますでしょうか?(医療費や支援センター等)
現在住んでいる地域は子供の医療費は基本的に無料です。
また南行徳駅付近でオススメの小児科などもあれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

あゆ

市川市は
医療費は1回300円、処方箋0円です!

再来月に松戸寄りの市内から行徳に引っ越す予定なので支援センターはわかんないです😖
すいません💦

• めー

めー

ご返答ありがとうございます!処方箋は0円なんですね!
    あゆさんもこれからお引越しなんですね!
    引っ越し準備大変ですがお互い頑張りましょう(>_<)

• 10月22日
ミッフィー

こんにちは!
南行徳駅が最寄りに住んで

• ミッフィー

ミッフィー

すみません💦途中で送ってしまいました😅
    最寄りが南行徳駅です。
    上の方がおっしゃっている通り、医療費は1回300円です✨
    支援センターは、駅から徒歩5分ほどの高架下に新井つどいの広場があります😊10時から16時まで空いているので、昼ご飯を持って1日居る方が多いですよ🤗外には砂場もあるので、暖かくなったらそこで遊べます💕

小児科は、駅から徒歩10分ぐらいのところにある吉田小児科に通っています‼️こじんまりしていておじいちゃん先生ですが、とても通いやすいです☺️そこまで混雑しませんし、予防接種は予約がいりません(風疹・麻疹単体などは予約必須)
    あとは駅から5分ほどのえんぴつ公園こどもクリニックが人気ですね💡行った事はありませんが、予約制で人気があるので待ち時間も長いみたいです😂

• 10月23日
  • めー

めー

こんにちは!
    ご返信が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。😣
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨✨
    新井つどいの広場という場所があるんですね!
    ぜひ引っ越しが落ち着いたら行ってみたいです😊

小児科も教えていただきありがとうございます!
    今通ってるところもおじいちゃん先生なので似たような感じかもしれません。☺️
    雰囲気がよくわかりました!
    本当にありがとうございました💕😌

• 10月26日
みおまま

南行徳と浦安の境目に住んでいます!
支援センターはいつ行っても人がたくさんいるイメージです。イベントの日は本当に多い!グループで来てる方もいますが1人で来てる人も多いので行きにくさとか感じたことありません!

かかりつけの小児科はえんぴつ公園こどもクリニックです!予防接種は予約制で30分〜1時間程度かかります!乳児検診はとにかく予約が取れません、、、上の子は他のところで受け、下の子は生まれてすぐ3ヶ月検診予約しました!下の子が2ヶ月でRSにかかった時、別室で看護師さんがとても丁寧にみてくれ、先生も親身になって話をしてくれました。ここが木曜日は休診日なので木曜日に体調崩した時は吉田小児科行ってます!あとイオンの近くにある小林医院にも行ったことあります!ここはとにかく空いています。先生はサバサバしてる男の先生です。私は結構すきです!笑笑

おすすめなのが南行徳駅前クリニックです!
私のインフルの予防接種で初めて行ったのですが受付に入ってお会計までで約10分でした!笑笑
小児科もあるし日祝以外はやってるのでいいなーと思いました!施設もちろんきれいです。

• めー

めー

ご返信が遅くなり申し訳ございませんでした。😖
    支援センターはだいぶ混んでる感じなのですね😳💦

えんぴつ公園こどもクリニックは大人気のようですね!
    予約制でもそんなに待つとは…
    しかも乳児健診の予約が中々取れないとはビックリです😨
    しかし人気なだけあって良い病院そうですね🏥✨

吉田小児科や小林医院も気になりますが南行徳駅前クリニックは待ち時間が少なそうですね✨
    子供が待ち時間が長そうだとぐずりそうなので行ってみたいです。😇

詳しく教えてくださり本当にありがとうございました💕😌

• 10月26日