※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

かなり前にはなりますが、私の祖父が旬のフルーツを持ってきてくれるの…

かなり前にはなりますが、
私の祖父が旬のフルーツを持ってきてくれるのは嬉しいが、お礼の電話の催促がうんざり…
というような内容の質問をした者です。

多くの方から、「もうおじいちゃんが亡くなっているので、お礼の催促があったとしても、それも含めて羨ましいです」「言葉は悪いですが、おじいちゃんは当然もう先はそんなに長くないので、煙たがらずに…!」というようなお返事を頂きました。
(機種変で引き継ぎが上手くできず、曖昧ですみません🙇‍♀️)

その祖父が先日亡くなりました。
みなさんの言う通り、もう突然の訪問も、フルーツをもらうことも、お礼の電話催促もないと思うと、本当に寂しいです。
第二子妊娠し、いまつわり真っ最中で、おじいちゃんが持ってくるフルーツが食べたくてしょうがないです😭
もっとおじいちゃん孝行したかったなあと今更思います。
きっと、わたしと息子のことが可愛くてたまらなかったのだと思います。

あのとき、コメントを下さった方がこの投稿に気づかれるか分かりませんが、改めてありがとうございました🙇‍♀️
コメント頂いたことで、少しのお節介もわたしへの愛情!と捉えるようになりました☺️
今度は寂しくなったおばあちゃんがたくさん突撃訪問しにくると思いますが、煙たがらずに感謝します☺️(笑)

コメント

ダンボ

全然関係ない者ですが、私も祖父母孝行しようと思いました😭
うちは全員元気で8人生きてるし皆県内にいるけどなかなか会わないので、会いに行こうと思います。
気付かされました。良い機会をありがとうございました。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    こうなってみないと、なかなか気づくことできないですね😭
    会いに行くことはもちろん、遠方なら電話するだけでも、おじいちゃんおばあちゃんはきっと嬉しいと思います💓
    我が家は、おばあちゃん2人は元気でいるので孝行しようと思います☺️
    最近母方のおばあちゃんに会えてないので、会いに行こうかな…!

    • 10月21日