※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

保育所の利用条件や土日の働き方について疑問があります。詳しい方、教えてください。

来年度から2歳児クラスで保育園に預けようと思ってるのですがそこで申請書を書いていて疑問に思いました。どちらでもいいのでわかる方教えてください。

1.保育所の利用条件に月64時間以上働いている時とあるのですが日数制限などは、ないのでしょうか?
2.保育園が決まるまで旦那が休みの土日だけに働こうと思うのですが土日だけ働いてる場合でも64時間以上だったら加点はいりますか?

無知ですいません。調べてみたのですが理解力がないのと色々サイトを見てたらよくわからなくなってしまいました。親切な方教えてください。

コメント

Maddie

場所によって違うかと思いますが…うちは…

①月64時間以上の就労とだけ記載されていました。なので、日数は関係ないと思います。ただ、うちの市では月64時間の就労の方ではポイントが低く保育園は厳しいです。

②会社からの証明書で勤務曜日が土日となると、不利になると思います。

市役所に確認されるのが一番だとは思います。

• ゆいまま

ゆいまま

ありがとうございます。
    わかりやすく説明していただけて助かりました!

• 10月21日
とも

2歳児クラスではなく、1歳児クラスではないですか?
お子さん、6月生まれでは?

• ゆいまま

ゆいまま

6月生まれですがもう1歳4ヶ月なのですが入る時に2歳になってないと1歳クラスですか?

• 10月21日
  • とも

とも

1歳児クラスは、その年度内に2歳になる子たちのクラスです。
    うちの子と同級生なら1歳児クラスですよ!

• 10月21日
  • ゆいまま

ゆいまま

ほんとですか!
    小学校と同じだと思って勘違いしてました!定員数とかかなりちがうので申請書出す前に知れて助かりました!ありがとうございます!

• 10月21日
レイア

来年度だと1歳児クラスじゃないですか?あと4月入園もう締め切り終わってませんか?💦
地域で誤差はあるとおもいますが!

私のことろは日数制限はありません
64時間は最低ラインなので加点はないと思います!
私のところは激戦区なので正社員も入れません😹

• ゆいまま

ゆいまま

ほんとですか!クラス勘違いしてました!
    私の地域では、郵送で11月8日消印有効です!
    やっぱり加点ないんですね😢
    私のところも激戦区なので入れないと思った方がいいかなって感じです。でも一応申請してみます😅

• 10月21日
  • レイア

レイア

長いんですね!

うちは認証に通わせてます!在宅ワークなので働いてないに等しいですが、認可外は働いてなくても入れるので楽ですよ〜😹

• 10月21日
  • ゆいまま

ゆいまま

今回ダメだったら認可外に預けるつもりです!

• 10月21日