※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。格安で解消する方法を知りたいです。

妊娠中の便秘について。
妊娠2〜3週くらいからずっと便秘に悩まされています😭
つわりはおさまって来てはいるのですが、最近では便秘のためお腹の調子が悪く気持ち悪い状態が続いています‥‥
出そうな感じにお腹が痛くなるのですがおならしか出ないという状態です💦
1週間近く出ないことがほとんどです。
でも薬には頼りたくなくて、また、あまりお金もかけられないので格安で便秘が解消する方法を探しています!

何か良い方法はありませんでしょうか?

コメント

ua

看護師さんでも診察してくれる担当の先生でも「何かありますか?」とか聞かれた時とかにでも便秘で悩んでると伝えたら薬出してくれたりどうしたらいいとか詳しくおしえてくださいますよ😊

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます。
    今日一回目の健診で担当の先生に聞こうと思っていたのですが、先生も看護師さんも聞けない雰囲気で聞けませんでした‥‥特に今日は機嫌も悪そうで😔
    2回病院に行っていますが、私自身が何かあるかは聞いてくれません💦
    検査終わったから早く出てってくれといった雰囲気でした‥‥

• 10月21日
  • ua

ua

私も担当の先生には聞きにくい時ありますわかります😓
    そうなんですか!?!
    それは聞づらいですね、、、
    私も便秘続いてましたが妊娠前から便秘の方はもっと便秘がひどくなるそうなのでちゃんとした食事、運動など妊娠前より気をつけて生活するのがベストらしいです!
    分からないことなどはなるべく聞いた方がいいですけど聞ける雰囲気じゃなかったら難しいですよね、、

• 10月21日
  • ちょん

ちょん

はい😔
    診察時間が押していたようで私も予約時間に行ったのにかなり待たされたのですが、お昼休憩の時間がとれないとイライラして話していたのが聞こえていたのでとても聞けそうな雰囲気ではありませんでした💦
    まずは規則正しい生活を妊娠前以上に!ということですね、頑張ってみます😊

• 10月21日
  • ua

ua

そうなんですね☹️
    私も便秘酷くて全然出なさすぎて溜まって体重増えて増えてだったので栄養教室行かしてもらった時に「妊娠してより便秘が酷くなってると思うから妊娠前より気をつけようね」って言われて今からの冬は体も冷えるので温かいものであったかくするのもいいってゆってました!
    体に気をつけてください😊

• 10月22日
  • ちょん

ちょん

あったかくするのも効果的なんですね😊
    色々試して頑張ってみます!
    ありがとうございます✨

• 10月22日
  • ua

ua

全然です!私も便秘すごいので(笑)
    お互い頑張りましょう🥰

• 10月23日
  • ちょん

ちょん

はい✨
    赤ちゃんと出会える日を楽しみに頑張りましょう!

• 10月23日
  • twins🍒

twins🍒

現在私が今2週で便秘になっております。無事お子さんは出産されましたか?(^^)

• 8月28日
  • ua

ua

おめでとうございます👶🏻💗
    2月に出産しました !

• 8月28日
  • twins🍒

twins🍒

凄い!おめでとうございます!!
    ありがとうございます😊

良かったら仲良くしてください🙇‍♀️

• 8月28日
  • ua

ua

ありがとうございます😻❕

こちらこそです ◎
    是非🤍🤍🤍

• 8月28日
たまごちゃん

マグネシウムは薬ですが便秘で苦しむよりも頼った方が赤ちゃんの為だと思いますよ!
この先ずっと悩まされると思います!
どうしても薬が嫌ならばオートミール、水分、適度な運動ですかね。

• ちょん

ちょん

そうなんですね、健診はまた1ヶ月後なのでもし聞けそうな雰囲気であれば薬について聞いてみます。
    オートミールは試したことありませんでした、試してみます😊

• 10月21日
ごまち

私も同じ症状で、カマグを服薬してます!
カマグは赤ちゃんも飲めるものですし、安心して服用できますよ😊
便秘でお腹張るのもあまり良くないので、私は定期的に飲んでます。

まぁ、便秘がひどくて今苦戦中ですけど🤮💦

• ちょん

ちょん

調べてみたら市販でもあるんですね😊
    薬剤師さんに聞きながら検討してみたいと思います!

• 10月21日
トンカチ

食物繊維を摂るのが良いかもしれません😋

焼き芋🍠食べたり、違う種類のヨーグルトを食べて、腸内の菌を活性化させたり、水を1日1〜1.5リットル飲むようにする、、などですかね〜😅

ヨーグルトは同じ種類を食べ続けると、菌が慣れてしまうので、違う種類を食べる方がオススメだそうです!

私は焼き芋食べた日は出ます!🍠

• ちょん

ちょん

焼き芋!すごくお腹に良さそうですね!食べてみます😊

ヨーグルト、同じの食べてました‥‥慣れちゃうんですね💦今度からいろんなの食べるようにします!

• 10月21日

産婦人科で処方された薬をのんだらなぜか吐き気が出る感じだったので
今はヨーグルトにオリゴ糖入れたのを食べてます😊
上の方にありますが私もサツマイモ🍠食べたらお腹の調子がいいです✨

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます!
    オリゴ糖、いろんな商品があってどれが効くかわからず試せないでいました。使ってみますね😊

焼き芋は効果あるんですね、食べてみます!

• 10月22日