※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の女の子へのクリスマスプレゼントについて相談です。おもちゃの傾向や持っているものが詳細に記載されています。皆様は同年齢の子どもへのプレゼントに何を購入していますか?

3歳5ヶ月の女の子のクリスマスプレゼントに悩んでいます。(サンタ用です)
今はアンパンマン、プリンセス、プリキュア、ここたま、シルバニアファミリー、レゴなど好きです。

持っているものは
・キッチン&おままごとセット
・絵本は結構あります
・アンパンマンブロック
・メルちゃんと洋服など、救急車、洗濯機や物干し竿
・こどもちゃれんじ受講中ではなちゃんのお人形
・キーボードなどの楽器
・テント
・自転車
・積み木や大型ブロック
・アンパンマン号(室内用)
です。

最近遊んでいるものはマクドナルドのおもちゃのリカちゃん人形でごっこ遊びやはなちゃんとメルちゃんと病院ごっこ、たまにこどもちゃれんじ、たまに前に購入していた幼児雑誌、絵本は毎日読みます。
シルバニアファミリーとレゴは福袋で購入予定です。
(大型店にてこえだちゃんで遊んでいたので、こえだちゃんを購入しようと思っていたら、本人はシルバニアファミリーの方が好きだと言っていました)
児童館にメルちゃんのお家があれば遊びますし、リカちゃんも遊んでいました。
何なら長く遊んでくれるのか…。。気が早いですが、考えています。
皆様は3歳、4歳くらいのお子様のクリスマスや誕生日プレゼントは何を購入していますか?
良ければ教えてください。

コメント

haru

ドレスとかどうですか??
私事ですが、幼稚園の時によく友達と一緒にドレス着てお姫様ごっこしてました😳✨


あとは本物のリカちゃん人形とかですかね😊

  • にこにこ

    にこにこ


    コメントありがとうございます!!
    エプロンドレスはあるのです😅本人が欲しがったシンデレラと同じ色の青と、白雪姫のものが😅
    それを着て、カチューシャつけて、ステッキ?持ってプリキュア観て踊っています😂
    やはり女の子は可愛いものや綺麗なものが大好きですよね💗

    リカちゃん人形とシルバニアファミリーのどちらもを集める事は金銭的に厳しいので、シルバニアファミリーをまず集めようと思っているのです💦

    • 10月21日
  • haru

    haru


    そうなんですね!!
    今思い出したんですけど、昔子供用化粧品ピンキッシュとか好きでした🤣
    その時ドレッサーが凄くほしくてもらって嬉しかったんです😆

    マザーガーデンのドレッサーとかはどうでしょうか?🤔

    • 10月21日
  • にこにこ

    にこにこ


    素敵ですね!!
    ありがとうございます😍✨
    マザーガーデンは全てが可愛らしいですね✨
    うちももうお化粧がしたくてしたくてたまらないみたいで、少しだけプレゼントしています😂
    なのでドレッサーも喜んでくれそうです🤗
    検討してみますっ✨✨

    • 10月21日