※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那に「◯◯(息子)は大人しいからラクだよね。全然泣かないよね」って言わ…

旦那に「◯◯(息子)は大人しいからラクだよね。全然泣かないよね」って言われました。
最近夕方ずっと泣いています。夕食も毎日違う時間の旦那の帰りに合わせて、その合間に頑張って作ってます。
日中も私が少しでも離れると泣きます。ご機嫌いい時間はあるけど、短いです。
それなのにそんなこと言うなんて。カチンときました。

コメント

WAKO

わかります〜😂

でも私はその都合LINEで「○時からずっとぐずぐずしてる〜😭」とか言うようにしてます!

今日はどうだったか聞かれるので、ギャン泣きだったよ〜とか細かく様子を伝えてます🐥

それでも分かってもらえない事はたくさんありますけど、言わないよりは理解してくれます😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    私もギャン泣きしてるとか伝えてるときもあるのですが、話聞いてないのかすぐ忘れます。そこもまた腹立ちます。笑
    もっと毎回アピールするようにしてみます😤

• 10月22日
にゃん

めっちゃ共感します!
夕方からずっと泣くのに付き合うの大変ですね😭お疲れ様です❣️
ママはいつでも頑張ってるのにひどいですよね。

うちも、息子はいつもニコニコしてるし、グズらなくて楽だね〜って言われてます。

いや、知らねーだけだから。
って思ってます。
グズらない赤ちゃん居ないだろうとか考えないんかなって。

しかも家で仕事してるから、泣き声とか聞こえてるはずなのに😩

• ままり

ままり

ありがとうございます😭ほとに、何言ってんの?と思いました。
    ほんとに私も思いました!何が楽だよ!って。
    泣き声聞こえててもなんですか?!男の人ってどういう神経してるのって思いますよね🙄

• 10月22日
  • にゃん

にゃん

無神経なんだと思いました🤣

• 10月22日
  • ままり

ままり

きっとそうですよね!
    夜中も泣いたって全く起きないし!
    こっちなんて少し息子が動いただけで起きちゃうのに😤

• 10月22日
  • にゃん

にゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

今日も1日お疲れ様でした🙆‍♀️

• 10月24日
はる

動画なので撮ったりして送り付けやるのが一番いいですよ‼️しかも毎日‼️

ちゃんとしんどさ満点のママの声も入れて下さいね☝️
「パパのご飯作らないといけないからちょっと待っててね~💦」なんて大袈裟に言ったり😀

• ままり

ままり

動画😳考えていませんでした!
    やってみようかなと思います!

• 10月22日
ゆゆ

めちゃくちゃ分かります…!
うちも昼過ぎと夕方過ぎにひたすら絶叫して奇声がひどくなってきましたが主人が関わり合う朝はご機嫌だし帰ってきてからはお風呂入れたらすぐ寝かしつけなので、騒がしい所をあまり見たことないからか、お利口でお母さんもお父さんも助かってるよーってよく言います🙄
キャーキャー言ってるところを動画撮って送ったりしてますが、元気だねーと的外れな返事しか来ないんで今度主人に預けて少しお出かけしてみようかななんて思ってます😏💗

• ままり

ままり

わかります。昨日なんて、ギャン泣きひどいからお風呂入れて授乳してあやして、旦那が帰ってきてご飯を食べていたときに寝る前のグズりをしていて、私が眠いんだなと思って寝かせてたのにも関わらずこの発言でした👎
    預けてお出かけいいですね!私も旦那が休みあればやってみようかな😤

• 10月22日
みかん

分かります😭
的外れすぎてイラッとする時
ありますよね😫

私は逐一写真撮って
「お宅のお子様達が散らかしてます」
「お宅のお子様達がケンカしてます」
攻撃して謝らせてます😂

• ままり

ままり

他の方も言っているので、写真や動画で伝えてみた方が効きそうですね☺️
    早速やってみたいと思います!

• 10月22日
  たこ

赤ちゃん、話し相手が欲しいんですよ😊構ってほしいんです!
この時間は だいたいママ絶対離れる(夕食づくりで)ってわかるから 泣いて 呼ぶのです😁
可愛いけど やることやらないとって思うと大変なので、
今日はグズグズで夕飯作れないからなんか買ってきて!って日もあって大丈夫だと思います‼️

• ままり

ままり

そうなんですね!ずっとくっついてて少し離れるだけで泣くので本当に大変です😱
    旦那が帰ってくる時間バラバラなので、たまにそういう日も作ろうかなと思います!

• 10月22日
  •   たこ

たこ

娘も3ヶ月で 新生児の頃よかご機嫌増えましたが ちょうど夕飯支度しよう、とかご機嫌だから 紅茶でも…♪って作ってるうちに 泣き出して 息子もグズグズになって…あちゃーやっばりな、って感じです😅😅

はやく首が据わればおんぶして 家事育児できるので、もう少しの辛抱です、お座りできるようになると、それはそれは楽になりますよ👍

• 10月22日
  • ままり

ままり

わかります!なんかしようとしたら泣きますよね😓
    そうなんですね!首はだいぶ頑丈になってきたので、もう少し頑張ります🙂

• 10月22日
mamma

わかるーー!!!笑
ってなりました😂

激しく泣いてる動画を、閲覧注意!って送ってました!
これもう30分ぐらい続いてます🤮って、具体的に時間も伝えたり…じゃないと、大変さが伝わらないですしね😅💦

• ままり

ままり

共感してくれて嬉しいです😆
    具体的に伝えるの大事そうですね!動画作戦やってみます!

• 10月22日