※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👦👼👼🤰
妊娠・出産

スリングの使い勝手について質問です。1人目はエルゴの抱っこ紐を使っていましたが、2人目のためにベッタのスリングを考えています。スリング未経験で悩んでいます。スリングを使ったことがある方、使い勝手はどうでしょうか?

スリングについて質問です🙌

来月2人目出産予定です😊

1人目はエルゴ オムニ360クールエアの抱っこ紐を購入しました🙌新生児から使えるって書いてあったんですが娘が2700gで生まれましたが実際には新生児にはエルゴの抱っこ紐が大きく1ヶ月半くらいから使い始めました💦
使い始めてからは重宝してます😊
そこで2人目はエルゴが使えない期間だけベッタのスリングのホームページ等を見てベッタのスリングの購入を考えてるんですが、スリングを使ったことが無く悩んでます🥺

スリング使った事ある方使い勝手どーですか⁉️

コメント

み

2人目でスリング始めて導入しましたが、新生児期しか使いませんでした😂
それも使い方あってんだからあってないんだかわからないままお蔵入りです。笑

• み

肝心の使い勝手言う前に投稿してしまいました💦

使い勝手は正直悪い!
    我が家はエルゴオリジナルなのでインサートと抱っこ紐の併用でちとめんどくさいんですが、スリングよりそっちの方が手が空くし便利でした😅

スリングは体勢がうまくハマってくれれば4時間くらい寝てました(新生児期)
    ただ下の子3700でかなり大きく生まれたのであっという間にサイズアウト、ゆりかごみたいには使えなくなり、それで新生児期しか使えなかったって感じです😩

今は上の子抱っこするときの腰抱き用でたまに使います😅

• 10月21日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

詳しくありがとうございます😊

どこのメーカーのスリング使ってましたか⁉️

• 10月21日
  • み

ケラッタです(◜௰◝)

• 10月22日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ありがとうございます😊

• 10月22日
🐈

ベッタ持ってます☺️
うちの子はスリング好きみたいで、入ると即寝落ちだったので3ヶ月くらいまでは本当に役に立ちました!
ただ底がふにゃふにゃで怖いので何か敷くといいと思います💦
首がすわってからは窮屈なのか嫌がるようになりエルゴになりましたが、もっと大きくなればまた使えると思うのでうちはあって良かったです☺️

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

コメントありがとうございます😊
    やはりホームページにも書いてありましたが、バスタオルなど敷いてから赤ちゃん寝かした方が良さそうですね🤔

• 10月21日
なつ

ババスリングを使っています。シンプルな設計だから使いやすいです。新生児期から使っていて今4ヶ月で身長62センチ体重8キロ弱ですが、横抱きスタイルでスリングの中で眠ってくれています。抱き方を変えたら2歳くらいまでは使えるみたいです。

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

コメントありがとうございます😊
    ババスリング調べてみます!
    アカチャンホンポとかで購入出来ますか⁉️

• 10月21日
なつ

私はネットで買いました。赤ちゃん本舗でも置いてあるみたいですが、置いてないところもあるみたいです。ババスリングの公式サイトで取り扱い店舗が載っていますよ。

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ありがとうございます😊
    調べてみます🙌

• 10月21日