※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

人工授精2回して妊娠せず、体外受精を考えていますが、費用が心配です。何回もできる金銭的な余裕がないので、1回ごとに何十万かかるのでしょうか?

人工授精を2回してまだ授かりません、体外受精も考えてるのですが、費用が心配ですm(__)m
みなさん何回かしている方がいますが、何回もできる金銭的な余裕がありません。
1回ごとに何十万とかかるんでしょうか?

コメント

のん

20代からずっと治療していて体外だけでも5年以上ですが、初めの頃は年収400万台でしたよ🍀😌
外食と旅行は減らさない代わりに洋服や美容代など他はかなり節約しましたし、車も普通車から軽に替えたりしました。でも治療前に貯めていた貯蓄は使ってないです☺️
結局はどこまで費やすか、費やす代わりに何を諦めるかって感じでした。

採卵周期はお金がかかります☺️これは自費なので病院によって万単位で変わるし、刺激法やいくつ凍結できるかで大幅に変わります。
私は刺激法も高刺激で毎日注射、凍結できる卵も多かったのでトータル80万くらい、そこから助成金申請で今は初回30万入るので実質50万くらい。私の時は助成金15万でしたけどね(泣)

移植周期は1回15万くらいですが、助成金申請するなら7万5千入りますし、治療のペースはみーさんが決めたらいいので財布と相談しながら決めたらいいと思いますよ🍀😌
私はとりあえず採卵だけして、移植は2ヶ月に1回とか、2回連続したら1回休んだりしてお金やりくりしながら進めていました。

• みー

みー

そうなんですね😆体外はわからないことだらけなのでもっと調べなきゃダメですね😓
    移植というのは受精卵を子宮に戻す事ですかね❓

• 10月21日
  • のん

のん

そうですよ☺️
    移植は受精して培養した初期胚、胚盤胞を子宮内に戻します。
    セミナーとかあるなら参加してみたらいいと思いますよ🍀😌体外授精のリスクとか刺激法の種類とかある程度知識あるかないかで違うと思います🎵体外授精 刺激法とか色々検索かけたら不妊治療専門のHPに色々繋がるので見てみるのもいいかと☺️

• 10月21日
ミク

旦那の精子があまりにも動かないので、体外受精も出来ず、顕微受精ですが、、、最初の検査、採卵、受精、体に戻す移植を合わせて45万円くらいかかったと思います。
私は20 代だったので、体に負担の少ない高めの治療を進められたのでこれくらいでした。
あと、顕微受精の方が体外受精より高いです。
ただ県からの補助で30万返ってきました。
姉は少し安い治療法の顕微で38万だったかな。
取れた卵子の数やそれが上手く受精出来た、冷凍できた数によって、値段は変わります。
病院によっても値段が全然違います。

一度目は妊娠しなかったので、
冷凍保存した受精卵を戻すための薬、検査ら処置で毎月15〜18万くらいかかりました。県から7万補助が出てます
愛知県は夫婦手取り700万以下(総額じゃないです)
で43サイだったかな。であれば、採卵、移植あわせて合計6回まで助成金がもらえます。
2回目の採卵は15万円の補助でした
冷凍保存した受精卵の移植のみなら7万の補助です

人工授精を何度もするなら、今一番若いうちに採卵だけでもしておいてもいいかと思います。

• みー

みー

確かに採卵だけしとくのもいいのかもしれないですね!
    助成金は1回目と2回目では金額がちがうんですね😱
    仕事しながら不妊治療しているのですが体外受精する前には検査などいろいろするんですよね?

• 10月21日
  • ミク

ミク

卵子を取る採卵と精子を合わせる体外受精、そして育てて凍結するまでが流れでが一番お金がかかるんですけど、それだけ初回補助は30万で、それ以降の採卵は15万です。
    凍結した卵をただ体に戻す移植術はずっと7万円です。

なので、若いうちに沢山卵はを取っておいて、移植に回せたら一番良いと思います。
    実際39の姉は12こ卵子が取れましたが、精子とかけあわせて受精したのは0。また採卵からスタートになって辛そうでした。

何度も採卵するほうがお金もかかりますし、卵が取れるか、育つかの不安や注射とか辛いです。
    体外受精する前に、私の病院では勉強会に出なくてはいけないこと、
    あとは感染症の検査、生理中だったかな?の採血検査、色々やりましたが
    もう一年くらい前なので忘れてしまいました💦
    かなり病院には頻繁に行くので、夕診が遅くまでやってるところを探したほうがいいかもしれません。
    私は、残業がえげつない職場でしたのでパートに変わり、時間給を定期的に貰ってました。
    私は、12こ卵がとれて上手く行ったのは6こ。
    一個は冷凍せずそのまま体に戻し、凍結したのは5こです。
    5回目で妊娠しました。
    あと一個残ってる状態です。
    周りは一発〜2発で妊娠してて羨ましかったです、、、。

• 10月21日
hs3

私も2年の不妊治療の中で、人工授精を4回しました。

一旦休憩期間を設けて体外受精を決意しましたが、その前に卵管造影検査をし、片方の卵管が少し通りが悪かったので、念の為、卵管形成術(FT)を受けました。

この手術をしたら人工授精での成功率が格段に上がるとの事でしたので、術後生理が来たタイミングでもう一度人工授精しようと思っていたら、まさかの妊娠してました。

みーさんがどこまでされたか分からないので、既にされているかもしれませんが、ぜひ体外受精の前に、FTを調べてみてください!体外受精より安くできます😄

• みー

みー

卵管造影は1度チューブを子宮に入れた検査をしたのでそれですかね😅それだとしたら問題なかったみたいです。
    りあんさんみたいに早く授かりたいです💕🤱

• 10月21日
あや

27歳、ただいま移植待ちです!
体外受精、高いですよね..
助成金が入るとはいえ、決して自費は安くありません。

私は高刺激で
誘発〜凍結までで50万くらいでした。
凍結は二個です。

移植に15万くらいかかるので最終着地は65万くらいですかね😅

お互い赤ちゃん来てくれますように🙏